大好き牛タン♡な夕飯。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



焼肉屋さんで絶対に外せないのが、
牛タンですよね。


これ、思う存分、お腹いっぱい食べたいな…



って思ってたら!!!
嬉しいモニターが♡

牛タン仙台みそ漬け 500g!たーっぷり入った4人前です。
早速、牛タン定食に♡
{C33C0229-D867-4935-93D6-7C4D2E2468A3}

・牛タン仙台みそ漬け
・レタスとマッシュルームのサラダ
・春菊と長芋のごま和え
・米茄子のステーキ
・大根のみそ汁
・ご飯 押麦いり



{6A8F22B8-B747-4F0D-819A-030308F51A0F}

これだけ食べてもまだまだたっぷり♡
思う存分、牛タン食べられて幸せ!!!


牛タンのあの歯ざわりもしっかりあり、
ジュワッと旨味もしっかり!


3mmの薄切りタイプなので、
ペロリとどんどん食べられちゃう。

仙台みそ漬けって、くどくなくて、
お味噌のコクがとっても美味しかったです♩




{C07164DA-71FA-462B-BCB4-ABF0A7A2D662}

サッと湯通しした春菊と、
千切りにした長芋でごま和え。


{430D0A29-BA45-433F-B239-9CE47D6FF403}

米茄子はせっかく大きいので輪切りにして
焼いて、醤油とみりんと酒で。









お肉大好きな主人とたっぷり食べても
まだ残ったので、
翌日も美味しく頂きました♡٩(●˙▿˙●)۶

{58C9CD9B-C00A-4F3B-BEA8-9B28CA127D16}

ドーーーンと♡500g。

家族にはホント、幸せサイズですね♡



{2F12CF94-C913-4B9C-86EF-2FDC065B1443}

冷凍庫にあったら、急なお客さんが来ても
立派なおもてなしにもなりますね٩( ᐛ )و


あー、卒乳したら、
定食じゃなくて、
ひたすら牛タン仙台みそ漬け焼いて
ビールとか夏にやりたいなー♩

夏のBBQとかに持って行っても、
味付け不要だから喜ばれるかもー♡



夢は広がりますな。




とっても嬉しいモニターを
ありがとうございましたー٩(●˙▿˙●)۶






↓参加中↓