4月の異常気象 | ミニシュナ 小幸の子供たち。桃花幸愛の 【Enjoy Life 3】

ミニシュナ 小幸の子供たち。桃花幸愛の 【Enjoy Life 3】

2023年5月に13歳半の小幸に 病気が見つかり 戦ってたけどたった1週間でお空へ。

残された子供達が寂しくないように、たくさんお出かけしてり遊んだりして 大切に育てるよ~

4月16日 火曜日の事

夜の7時半頃から
キッチンにいると 外からフラッシュが

音もないし なんだ??
で、外へ出てみると

ヤバい💦
空か大変な事になってる


ピカピカがカーテンの隙間から入ってくる
それに気が付き幸愛は
逃げ場を探して アタフタアセアセ


雨は降ってないけど
散歩は無理だなって事で
家でテレビ見てたら 外から聞きなれない音

雨???じゃないよね?
で、出てみると……

アラレ?雹?雹とか無いんですけど~😰


降ってきたと思って10分後
こんなんが 降ってきました

これ大丈夫なやつ?


しばらくして
車!!!バックで入れてて
頭出てるかもと確認に行くと



降り出してから15分で



うそぉん~ガーンガーンガーン

みるみる間に カーポートが穴穴穴

もうね。人ってパニックになると
見守るだけになります。
そんな動画を


音が静かになって外へ見に行くと……

カーポート全損じゃんえーん

車がぁ~~~💦



最初はビー玉の大きさ
次にゴルフボールの大きさに
最後は野球のボールくらいのが

そりゃ 全損するわなアセアセ

後で調べると
野球ボールくらいの大きさの雹は
時速150キロくらいの速さで
落下してくるそうです。。。怖すぎる😱


もうこんな事になると
見守るしか出来ないのが 現実。

見てて固まるだけです


庭には大小様々な雹の残りが


座敷の前のテラスも
酷すぎる悲しい


翌朝
車の屋根を確認すると
エクボの凹みがあちこちに
光の加減で分かりにくいけど
凄いことになってます
凹みと かーほの破片での傷もたくさんです


こんなんなります???
ご近所の話友達
80歳だけど、こんな事初めてやでアセアセ
って言ってました


そして被害は南側だけと思ったけど
北側のキッチンにも……
網戸が裂けてるじゃん💦
窓割れなくて良かったです。。。


この事
東京のNスタのニュースで取り上げられてます

この雹の被害状況をインタビューうけて
夕方五時のニュースで流れてました。

そのニュースYouTubeに残ってるから
Nスタ雹被害で検索すると 見れますよ😅

いつ何が起こるか分からないし
気をつけてって言われるけども
現に起こると気をつけることなんて
できないです。

今年は異常気象なので
この先 何があるか予測なんてつかないけど
まずは 身を守る。
これ1番大事な事だなって
被害受けてこそ ほんとにだなって
思いました。

しっかし
怖かった~~不安不安不安

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ