台湾に旅行してきました🇹🇼

昨夜帰国


楽しかったー😇


羽田空港から

今回はエバー航空で


10:50のフライト

乗ってすぐにお昼ごはん


正直、全然美味しくはないけど、😅

メインはまぁまぁ

フライト中はコナンの映画鑑賞

「黒鉄の魚影」

昨年のかな?


フライト時間2h40m

台北松山空港に到着


ホテルは台北中心地

チェックインを済ませ、

地下鉄で淡水へ



台湾の地下鉄も線によって色分けされているのでわかりやすいです


迷うことなく到着!



駅前は広々としていて心地よい

しばらく老街の中を進み、


タピオカ買って、


ぶらぶら散歩しながら、



漁人碼頭へ


淡水駅から3kmくらい歩いたかな


ここは有名な夕日スポット🌇



奥に架かるベイブリッジの景色が美しい

曇っていたので綺麗な夕日は見られなかったけど、移りゆく空の色とのんびりした雰囲気に癒され

観光客っぽい人はほとんどいなくて日本語は全く聞こえて来なかった☺️


帰りは路面電車で


台北最大の夜市!

士林夜市へ


最大なだけあって賑やか!

平日にも関わらず人人人で、お祭りのような雰囲気が楽しすぎる

食べもの求めてウロウロ、、




涼麺!





台湾ビール!!

台湾はお酒を飲みながら食事をするという習慣がないらしく、屋台にビールがありません

我慢できず(笑)コンビニで調達、ビール片手に食べ歩き🤪




ホットドッグ!


ゲーム屋台通り



きらびやか



夜の台北駅


ホテルに戻って飲み直し


飲み直し用に買った胡椒餅


これもめっちゃ美味しいんだけど、

ボラレマシタ!!!💰

数百円程度なので旅の思い出ってことで(笑)



つづく?