同居人(父親)が九州旅行に出かけたので10日間ほど一人暮らしです
今回もマイカーで九州入りするとのことで、横須賀から門司に着くフェリーに乗船中かと
初日から天気悪そうで😂
明日レース開催の佐賀県には入らずにとりあえず南下して熊本に行くらしい
わたしも5月は久しぶりの海外旅行
6月は函マラからの北海道大旅行予定
わたしの旅好きは完全に父親の血

今日は一日オフ
夕方まで15時間くらい寝ました(笑)
Garminに「寝過ぎです」とのお叱り?を受けましたが余計なお世話だわ😤
起きてからからジムへ行き、
今は「Gaoただ走るだけの動画」の長尾さんのKAI試走動画を観ながら飲んでます(笑)🍺
お酒が進んで困るー!

ーーー

さて、
愛知旅行の話をまとめます☺️
2019 犬山城
2020 コロナ中止
2021 伊勢神宮
2022 日間賀島
2023 下呂温泉
今年は5回目のウィメンズだったようです
ティファニーの数ではなく、翌日の観光で何回目か思い出すという(笑)
因みにティファニーは1つも開けてません😅
だからといってレース直後から大量に出品されてるメルカリとかに出すつもりも今のところはないけど
名古屋から日帰りで行けるところは行き尽くした感があり、今年は日曜日に帰って来ようかなーとも思っていましたが、月曜日も休みが取れたので結局2泊
どこへ行ったかは後ほど?

さて振り返ります

ー前日ー
毎年名古屋入りはぷらっとこだま🚅
一日中乗っていられるほどの新幹線(電車)好きなので(笑)全く苦ではありません
むしろ長く乗っていられるこだま一択😙
のぞみより¥3,000も安いし!

今年は普段ジムで一緒にレッスンを受けている友人がわたしの誘いでフルマラソン(ウィメンズ)に興味を持ってくれてエントリー
その友人の諸々サポートをしました
友人はぷらっとの予約が取れなかったので、のぞみで名古屋入り
新幹線改札で待ち合わせてドームへ

友人の受付を済ませ、

わたしの受付


おじちゃんたちボランティアありがとう❤️


そのあとはEXPO


NBファッションショー



食パンヘルメット(笑)



EXPO満喫後は大須へ

大須観音
完走祈願☺️🙏



この商店街の雰囲気かなり好きなのですが、
お喋りに夢中になり過ぎてろくにお店も見ずにマシンガントークで突っ切っただけ
あれ?(笑)🤔

せっかくなので何か食べたい!

少し戻って全く名古屋っぽくないアイスを(笑)

わたしはクリミア

ラングドシャ美味しい😋


そして、

前夜恒例のひつまぶし


ここのひつまぶし美味しいの😋

毎年行ってます!!

18:00過ぎると外に行列ができたりするけど、今年はオープンと同時に入店

友人は初ひつまぶしだったそう!


食後はまたまたマシンガントークしながら栄まで歩いてオアシス21

中部電力ミライタワー

桜✖️ライトアップ

例年は夕方くらいに来ることが多く、ライトアップされたタワーを見るのは何気に初めて?

色使いがスカイツリーとは比べ物にならないほどチープ😂



友人と別れてホテル帰還しました

テレビ見ながら翌日の準備


旅&酒ブログなのでレースのことは書きませんが、翌日のことは残そうと思います

おやすみなさいー😴