東京マラソン走られた方、ボランティアされた方、応援された方、お疲れさまでした
気象コンディションは最高だったのでは?
当日は仕事、EXPOは行きたいと思ってたけど時間的に合わず行けませんでした
ざんねーん🥲

ーーー

仕事での話を少し🎻
千葉県某教室の生徒ちゃん(5歳女の子)
幼稚園の遠足で大宮の鉄道博物館に来たそうで(!)「バスが彼氏の隣だったの💗」と報告

彼氏!???

「大好き」って言われたとか、バレンタインにチョコをあげた話は聞いてたけど、、
ちゃんと両想いなのと親公認なのがすごい
「〇〇くんがね」とかならわかるけど、5歳の口から「彼氏がね」って惚気られるとはおばちゃんビックリよ
羨ましいー(笑)😂

でも、
その翌日わたしはおじちゃん生徒に日本酒2本もらったもんね🤣
湯沢の酒屋さんに行ったからとお土産🍶
基本、酒好きなことは自分から言わないのに、必ずバレるのなんでだろう?(笑)

持って帰るの重くて大変だった🤣

鶴齢、高千代、おまけに酒盗も

これはヤバイやつ(笑)

酒屋さん限定に卸してるお酒のようです

飲むの楽しみー😘


ーーー

伊豆旅行2日目

前夜は飲んで歌って大騒ぎしたため(笑)早起きはできず8:30くらい起床

海沿いホテル

外に出るとこんな景色✨


天気が良くて気持ちいい☺️


この日は南伊豆町みちくさウルトラマラソン66kmのコースを走ってみました


スタート地点は青野川ふるさと公園

駅のコインロッカーに荷物を預け、10:00発のバスで「日野」まで20分ほど



日野に着くと菜の花畑


そしてスタート地点


広々としてて気持ちのいい公園

早速まったりしたくなったけど、先は長い?のでトイレだけ済ませてスタート


弓ヶ浜(3km)


弓なりの海岸線が美しい😍



しばらく海岸線沿いを走り、



石廊崎(14km)


参道を上っていき、


石廊崎灯台!初めて来ました!





石室(いろう)神社

崖の窪みに作られた神社


すごくない!??😱


伊豆七島くっきり見えた😙




西伊豆に近付いてきた(19km)

松崎といえばITJのスタート地点
ITJレポ書いてないですが完走しました(笑)
訳ありで各エイドに1時間ずついましたが🤣

アロエ群生地(20km)

南伊豆はアロエが有名だそう!


野生獣肉処理センター(24km)


松崎まで19km


長閑な里山風景


(30km)


日が傾いてきた(46km)


(54km)


日帰り温泉施設(58.5km)

バスの時間がヤバイ!スルー😭


大会のゴールはスタートと同じ公園ですが、わたしのゴールは18:51発のバスに乗ること

帰りのバス停の位置を確認していなかったので公園を通り過ぎて300mほど先まで走り抜け、

無事に発見!20分前到着!


ラスト2本目(18:51)


このバスに乗らなければその日のうちに帰宅できず、熱海か小田原にもう一泊する羽目になることに途中で気付き、最後はけっこうガチランでした(笑)

前半のんびりし過ぎた🤣

バスに乗る前に近くのセブンでビールを買う時間もあり、結果的に完璧な?タイムマネージメントで下田に戻れました


お疲れ生です🍺




こんな中吊り発見

南伊東ー下田は全長74.8kmらしい

今度はこれ走ってみようかな😙


熱海での乗り換え時間が30分ほどあったので改札外に出てローソンで宴会食料調達


グリーン車でのんびりまったり

今回も楽しい旅になりましたとさ☺️


ーーー




実際の大会を走った人のGPXデータをネット上で拾って自分のGarmin955に取り込みました

なので、迷うことなくランと景色を存分に満喫できました☺️

次の旅行は今週末!名古屋!

仕事関係の雑務はあるけど、確定申告は無事に終わり気持ち的にスッキリ

還付金でまた旅行できる(笑)

楽しんできまーす💕