連休を使って河津〜下田を旅行しました
ほぼ全国行き尽くしたので、だんだんマニアック?な旅先になっていますが(笑)この時期に行く理由は一択
河津で河津桜を見ること!
2年前は中止になってしまった北九州マラソンの日程(2/19,20)で行ったときはちょうど満開でしたが、今年はだいぶ遅かった😂
わかってて行ったんだけどね

東京9:00発の踊り子で

どうしてこんなにじゃがりこの開け口がビリビリになってしまったのか(笑)😭


河津11:40着


桜ピークが過ぎていてもすごい人

特に外国人!😂


桜と菜の花コラボ


屋台は平日昼間でも盛況



食べ歩きー


何故か咲き始め?の木が数本
濃いピンクが綺麗☺️

豊泉橋から

ピンク<緑


葉桜ロード(笑)


駅から川沿いに続くメインロードには

日帰り温泉と足湯が2ヶ所

タイツを履いていたので入れず

痛恨の服装ミス(笑)😂


メインロードから少し離れて

河津桜原木

ほぼ葉っぱ🤣




片道2kmの葉桜並木(笑)を往復+α

合計5kmほど歩きました


駅に戻り、


キンメ電車で下田へ



観光列車ですが特別料金はかかりません

車内が可愛い!!




13分で下田到着

下田と言えばペリーさん




まずホテルチェックイン

30分昼寝して(笑)

飲みに行く前に下田公園を散策



開国記念碑




6月は紫陽花が綺麗だそう😙




夕焼け空とペリーロード


駅に向かって歩いていると

良さげなお店発見!


カウンターに着席

ビールとお通し


ブリカマ


刺身3点盛り


背中側のテーブルで飲んでた地元のおじちゃんたちに一緒に飲もー!と誘っていただき、

テーブルにお邪魔することに(笑)


鍋もお酒もたらふくご馳走になりました😝

稲取キンメマラソンなど毎年走られてるランニングが趣味の方や箱根駅伝ファンの方がいて、ラントークにも華が咲きまくり

盛り上がりすぎて2次会行こー!ってノリになり、お店閉めてマスターも一緒に移動(笑)


更に人数が増えて(笑)

カラオケ2次会




夜中まで大騒ぎしてホテル帰還🏨

一人飲みが好きで、旅行先でも飲み歩いてるので、全国各地に飲み友がいます

また友達が増えました

オッサン多いけど(笑)🤣🤣🤣


ーーー


早起きはできなかったけど(笑)

翌日は走ったよ!



昨年で終了してしまった南伊豆町みちくさウルトラマラソン66kmコースをほんの一部カットして60.6km走りました
自由気ままなジャーニーラン
南伊豆町の素敵な景色がたくさん見れました

詳細後日!!!🤩