書きかけ記事だらけだけど😅

土曜日は箱根へ
念願の外輪山を走ってきました!🏃‍♀️



8:13 箱根湯本着


前日金曜日は千葉県某所で仕事をしていて、帰宅したのは日付が変わる直前

5:54発に乗るのが精一杯でした🫠

睡眠時間サブスリー


箱根湯本スタート反時計回りで

反時計回りは前半の金時山までにぐっと高度を上げたら、あとは大したことのないアップダウンを繰り返してゴールです!(説明適当)😂

(時計回りの方が難易度は低いらしい)


写真中心に振り返ります!

塔ノ峰


明星ヶ岳


この辺りから箱根町


江ノ島や三浦半島くっきり

写真じゃよく見えないね😂


明神ヶ岳

開放感と展望共に最高!😇


金時山見えた


大涌谷と芦ノ湖

まだまだ遠い芦ノ湖


金時山


山頂の雲が取れない😂


長尾山


乙女峠


丸岳



暴風!!!!!😂🌪️



富士見ヶ丘公園

やっぱり雲取れない😂



芦ノ湖展望公園


湖尻峠



三国山


日が沈む、、


モルゲンのような景色!😭



芦ノ湖スカイラインレストランで


同行人がお腹空いたと言うので休憩

わたしはこんにゃくおでん

視界に入ってしまったおビールも😂

メニューはお蕎麦やうどん、カレーなど、店外には自販機があり、お手洗いも快く貸してくれます

ガイリーンやる人は大抵立ち寄るみたい


お店を出るとすっかり真っ暗

そして寒すぎ



ここからはヘッデン装着


旧道の石畳を下りて

ロードを少し走ると登山バスの停留所到着


ここからは旧街道で湯本に戻るか、

屏風山→畑宿鷹巣山→浅間山とトレイルを使って戻るか、両方の選択肢があります

どっちもいいトレーニングだわ!😂

今回はお風呂と飲む時間を確保するためバスに乗っちゃいました😂

(小田原ー大宮1本で帰れるJR最終が21:48)

体力的にはまだ余裕があり時間さえあれば行けたと思うので次回はコンプリートします!


前回も使った箱根湯寮でカラスの行水(笑)


小田原に戻るとタイムリミット(終電)まで1時間

お腹空いたし、時間もなくて焦ってるのにどこもかしこも混んでて!

魚が食べたかったけど沖縄料理😂


全然足りないので

グリーン車で飲み直し😂

お菓子の前にグラタンも食べた(笑)



ガーミンログは、

写真撮影中

金時山頂でのプチ休憩

芦ノ湖レストランでの食事中

時計を止めてます⌚️

冒頭のヤマレコログは一切止めてません

今回はゆる友(笑)とだったのでそこまで走ってないけど、長い休憩含めても10hそこそこで行けたので、+10kmあったとしてもトータル12hあれば1周できるかなと!

迷うところはないし、エスケープルートもたくさんあるので1人でも全然行けそう

というわけで、ITJ終わったら年内にもう1度チャレンジしようと思います💪