やっと涼しくなって来たね

8月後半まとめちゃいます!!!


8/23 ハセツネ30K(試走)


戸倉三山


本レースに出る気は全くないけど(笑)、友人に誘われて30Kのコースを走りに行きました

低山特有の蒸し暑さ、ジメジメ湿度、虫がめちゃくちゃ多くて萎えた😑

蜘蛛の巣も20歩に1回くらい引っかかり、身体だけじゃなく顔面蜘蛛の巣パック😑

何なら食べたし😑

この季節は二度と行きたくねー

最後に寄った金剛の滝以外思い出なし(笑)



来週末はハセツネCUP

出られる方頑張ってくださいー💪



ハセツネ11.7km地点



8/26 榛名湖外輪山





コータローさんとか

Eさんとか

すうとんさんとか

数々のブロガーさんの投稿を見て行きたくて!

8月下旬の榛名湖外輪は体感でさいたま気温マイナス10℃

この日は風も通って快適でした😇


ビジターセンター発着

榛名富士

烏帽子ヶ岳

鬢櫛山

硯岩

掃部ヶ岳

西峰

氷室山

天目山

三ツ峰山

榛名旭岳


外輪山1周+α

足を伸ばせるところは伸ばしてみた!



硯岩、榛名旭岳からの展望が良くて、昼寝したくなるような気持ち良さ😴

高崎市と前橋市、群馬2大都市が一望




8/29 富士山




スバルライン5合目から吉田ルートで

道路が渋滞してて登り始めが昼近くなってしまったけど、2人だったのでサクサク登って山頂、剣ヶ峰、お鉢巡り、下山まで

お天気にも恵まれて全てがスムーズ

昨年を上回る最高な富士山行になりました😙





5合目駐車場から撮った写真

夕日と雲海が幻想的🥺


ーーー


火曜日は田端で山友と飲み





お刺身のボリュームと分厚さよ!

秋刀魚も身が詰まってて美味🤤

日本酒進みまくり(笑)

来月はこの友人と雨飾山か西穂

雨飾山は2年前に登ったときは途中から大雪で紅葉どころではなかったのでリベンジ?

麓はいい感じだったけどね🍁


手足の指先が凍傷になった(爆)

今週末は土日連休!

土曜日は今年も当たってしまったITJ70Kの後半(AA28Kコース)試走へ

友人は日帰り、わたしは沼津泊、飲んだくれて、日曜日は沼津アルプスをトレラン😆