戸隠レポの途中だけど、
GWからのアクティビティとトピックスを
普段ブログサボりすぎているのですっごいボリューム🤣
テキトーに読み流してね(笑)


4/29 小野子三山(小野子山、中ノ岳、十二ヶ岳)


パパと群馬県の山へ

わたしの山好きは完全に父親の血(笑)

十二ヶ岳は山頂目前で男坂女坂の分岐があり、男坂へ進むとなかなかの急登と鎖場

山頂は360度の展望で赤城山、谷川連峰、榛名山が一望できます

カタクリの群生地や里山風景に癒された楽しい山歩きでした☺️


帰りに渋川市内で焼肉



4/30 お多幸飲み


ご近所住みのラン友さんと飲み🍺

(フル2h39m、800mマスターズ埼玉記録)

いつも誘いは急でこの日も仕事帰りに捕獲された(笑)

お互い写真を撮り合うのがお決まり😂



5/4 従妹結婚式👰‍♀️


5つ年下の従妹がお嫁に行きました

(旦那はわたしより年上)

銀座の素敵な式場で💒

今どき?のキラキラ結婚式で目が疲れた(笑)

幼少期のスライドショーは昔一緒にハワイ旅行したときの写真とかわたしたち兄弟登場しまくり

懐かし過ぎたー😂



結婚式で相当飲んでたけど、(笑)

夜は別所沼までのんびりラン

当日は春日部大凧が開催されていたので2019大凧Tシャツで

自撮りのタイミングが合わなくて真顔🙂(笑)



5/5 奥武蔵ロングトレイルレース試走



ショートコース試走⛰️🏃‍♀️

ロング(105km)とショート(35km)それぞれ走る友達の付き添い

わたしはエントリーしてませんしません絶対(笑)

キツイのツライの無理(笑)

この日は35km走る友人が足攣り&バテてしまいDNF😿

ユガテ手前から東吾野に下りて電車で帰還



レース当日は応援に行こうと思うのですがどなたかご一緒しませんか?

できれば奥武蔵精通してる方!

じゃなくてもわたしと走ってくれる方!

一人だと効率よく選手を追えるか不安🫤



5/9 チャリ盗難に遭う!

自宅敷地内に停めてあったチャリが消えた!

前日は23:00に帰宅、翌朝は出発する9:00までの間に一体何が!??

高級でも新しくもないのでイタズラとしか考えられない

盗難届けは出さず翌日は即新車購入(笑)

普段の移動手段は専らチャリなのでないと困る😂



5/15 チャリ見つかる!

盗難に遭った5/9から6日経過

夕方は警察が突然家に来て、(驚!)

👮「あなたの名前で防犯登録してある自転車が公道に放置されています」


えーーー!???

見つかると思ってなかったのでビックリ

ご親切にカギ抜いて地図まで書いて持って来てくれた😮

見ると、かなり近所(と言っても自宅から3kmくらい)で普段よく使う道



👮「今、取りに行ける?」

ちょうど仕事が終わってジムに行く準備をしていたので、

👩「走って行きます!」

って答えたら

👮「走らなくていいよ😅」


あれ?変なこと言ったかな(笑)


ジム道具をリュックに詰め替えて

チャリお迎えラン


あった😅

6日も経ってるのに3kmしか離れてないところで発見

どーゆーことー?

イタズラだったのは間違いない

もう新しいの買ったしいらないんだけど!

なんてかわいそうなことは言わず(笑)壊れるまで乗るか!🙂

お迎えしたチャリでジムへ



5/17 丹沢トレイル(大倉バス停ー鍋割山ー塔ノ岳ー大山ー大山ケーブルバス停)



4月のもろトレでの再会をきっかけに企画!
ピーカン晴れでなかなか暑かったけど気の合う友人とお喋りしながら
どこを切り取っても景色最高!コースも気に入った!
富士山ドッカーン🗻🗻🗻
下山後は鶴巻温泉でお風呂入って、
赤羽で飲んで、

ビール吸引スピード半端ない(笑)

楽しい一日だったなぁ☺️


5/18 さいたまフルマラソン復活発表


翌日の新聞だったかな?

地元に愛(というか魅力)はないのでエントリーはしないと思うけど応援には参ります!

皆さん来てねーー😁



5/21 けやきひろばビールフェスティバル


さいアリでゆーみんのコンサートがやってた週末

この規模のビールフェスタもコロナ明けて久々じゃないかな?

大賑わいで皆んなが楽しそうで幸せそうな顔してた☺️

ビールは人を笑顔にする!(笑)



5/27 スパルタンレース応援

@東京ドイツ村



千葉駅から高速バスで東京ドイツ村へ

めっちゃ遠い!そして田舎!

翌日は大事な仕事が入っていたので、今回はわたしはチームメイトの応援📣

ハイボール片手にドイツソーセージをつまみ、

走り回って、チームメイトの写真撮って、砂埃まみれになり、、

やっぱりスパルタンはテンション上がる😂

次回のガーラ湯沢は参加するぞー!


集合写真にはちゃっかり入れてもらい、


千葉駅チカで打ち上げて帰宅

チンチロで3倍メガハイゲット(笑)

あっっという間に吸引



5/28 発表会

大事な仕事というのがこれ

年イチ大イベント!

普段指導している生徒たちの発表会🎻


生徒たち本当によく弾いてくれて感動😭

また1年頑張ろう!!!



5/31 ジム友飲み会

@赤羽


15年近く前!わたしのジム活初期から仲良くしてもらってるダンスフェスなどの舞台も共にした赤羽、新宿、上野のジム友と飲み

カフェを併設しているお洒落なバー

フルーツを使ったスムージーカクテル?とか一切興味ないし普段は絶対飲まないけど(笑)、このお店の名物らしいので1杯だけイチゴスムージー

確かにジュースだと思えば美味しいけどお酒とは思えない😅


ーーー


先月は大会エントリー、PCも新しくしたしチャリも買ったし、

再来週の函館、来月の旅行決済や新幹線チケット、

講習会(↓)の費用入金、、

出費ヤバイのに一人外飲みし過ぎた

(家飲み1日2Lは変わらず(500缶✖️4本))

飲み代だけで10万オーバー(爆)

今月は節約したいけど既にーー😂


乳児〜幼児の音楽教育にますます力を入れるため講習会で勉強します

来週が第1回目

とりあえず来年2月の認定試験まで

やる気出して頑張るぞー!


そんな近況報告で〆😇