戸隠マウンテントレイル走って来ました!

前日の豪雨でトレイルは泥沼
滑るわ、ズブズブ脚は泥中に沈むわ、田んぼの中を走ってるような感じ😅
雪だるまならぬ泥だるま
シューズの元の色がわからない😅



ロング20kmは13:00スタート
今回はスタートが遅いので当日入り
レース前に蕎麦が食べたくて大宮7:45発、9:00前には長野に着き、バスで戸隠神社方面へ
これがまた遠くて新幹線以上のバス移動時間(1時間強!)



中社付近は戸隠そばのお店が点在していて、昼時だったらめちゃくちゃ迷ったと思うけど、時間的に早かったので営業前のお店が多く、選択肢が絞れたのはある意味良かったかな
戸隠そば!肉かけそばをいただきました😋



大会が用意してくれたシャトルバスで会場へ

戸隠スキー場





全カテゴリー合わせて1,000人程度の参加者数

広い会場なので特別混雑することもなく、ストレスなく受付、荷物預け完了

ウロウロしてたら、、

レース後のコソリんと再会!


お久しぶりー

2年前に栃木のお山に招待してもらったときぶり

相変わらず意識が高くて努力家!

尊敬しかありません!


あっという間にスタート時刻が近づきスタート地点へ
※ロキソニン投入していざ!



ーーー


※先々週は自転車事故で腰を負傷
病院に行けないほど痛くて3日後に整形外科受診
骨は異常なくて安心したけど、ほぼ流動的に誘導された理学療法士のマッサージがなかなか酷くて、、
さする程度のソフトタッチで3,000円取られた
(わたしがあまりに痛がってたせいはあるけど)
ぼったくり!
そんな処置しかできないなら行きつけの治療院行ったし!

同時に坐骨神経痛も再発させてしまいこれが激痛
(今日現在はこれが一番重症)
ジムで有酸素系レッスンもままならないので、水曜日は肩、胸、背中など、腰に負担がかからない部位をガッツリ筋トレしたら今度は激しい筋肉痛←バカなの?
レース当日も全く治まらず
レース後はアフターパーティーあるし、
コソリんはわたしが参加するからって申し込んでくれたので何としても行かないと!
もうどこが痛いのかわからないくらい満身創痍な状態で当日を迎えました🤣