備忘録と写真整理がてら過去の旅行記も書きたい

中途半端なの多すぎ🫤


ーーー


日曜日は飲んで飲んで

宿に戻ってからも飲んで

翌日は(あってないような)チェックアウトギリギリまで😴


オーナーのおばちゃんが

「いつ頃出かけるの?駅まで送ってあげるよ!」と

かろうじてノックはあったけど返事をする間もなく部屋に

入ってきた(笑)

鍵閉めてないわたしもわたしだけど(笑)


寝起きパジャマすっぴん

民宿ならでは?の親切と温かさに感謝🥺




温泉街入口




湯島庵


地ビール 飛騨ゆず

肉寿司3種食べ比べ

・飛騨牛 霜降りにぎり

・飛騨牛 赤身にぎり

・飛騨納豆喰豚 豚バラにぎり


美味いいいいぃ🤤


タコせんがお皿代わりになって提供されます

店内利用客には紙皿くらい用意してくれても?と思うけど食べ歩き店内関係なくタコせんのみ

ビールもあるので仕方なくティッシュ敷いた


食べ終わるところまでは良かった、、


調理場のババ⚫︎に

「食べ終わったら退席して!」

と追い出すように言われ、まだビールが残ってたので飲みながら観光マップのようなものを見てたら2分後くらいに再び

今度は完全にキレ口調😑

混んでるわけでも入りたそうなお客がいるわけでもないのに

観光客しか来ないのに観光客に不親切

二度と行かね!😑


ゲロゲロバタースタンド



牛が温泉に浸かってる(笑)

バターミルクの足湯


地面にカエル



下呂(ゲロ)に因んであらゆるところにカエル



加恵留(カエル)神社


お賽銭を入れるとカエルが運勢のようなことをしゃべり出す

わたしは事前にYouTubeで予習(笑)してたけど何も知らない人はビックリすると思う😁


下呂プリン


長蛇の列!!!

通りがかった地元民らしき人が

「美味しくないのになんであんなに列んでるんだろうね」って(笑)

わたしは最初から列ぶ気はなく美味しいもの+足湯巡りに充てたいのでスルー

(年寄り旅行)

そこら中に足湯があるのでタオル片手にあちこち🦶♨️


下呂温泉で最初に造られた足湯

鷺の足湯



共同浴場 白鷺の湯

ビーナスの足湯


ここの湯温めちゃくちゃ熱くて50℃以上あったと思う

居合わせた方々と「あっちー!」とか言いながら爪先を入れたり出したり、気合いで膝下まで入れたもんなら皆んな真っ赤に🤣

一期一会の他愛もないお喋りが楽しい

こんな時間も旅の醍醐味


飛騨牛コロッケ


これも美味しかった😋


つづく