3月2週目は名古屋へ行く用事があり、(笑)
それが済んでからはさっさとメインの旅行に突入
下呂温泉へ向かいました♨️


特急ひだで1h40m



下呂到着



ちなみに富山までは3h55m

わたしがこれで富山に行くことはないけどね

地元から行った方が断然近いので(北陸新幹線で1h40m)




風情のある駅舎



JR東海のオレンジロゴも好きなんだよねー

鉄道大好き(乗り鉄)😂



今回は丸1日くらいしか下呂にいられる時間はなく、

温泉に入る

温泉街の散策

ご当地の美味しいものを食べる

この3つが目的


夜は飲みに行くので寝られればOK

もちろん温泉宿も探したけど、色々考えて駅から徒歩圏内の民宿を取りました

向かいの有名ホテルの温泉に入浴可能だったことが決め手!




建物は古いけど、清掃は行き届いてるし、オーナーご夫妻は感じいいし、クチコミの評価以上の満足感

名古屋から汗まみれ状態で移動したので(なんで😂)まずお風呂へ

入ったときは数人いたけど、ホテル宿泊者は夕食の時間になりいつの間にかお風呂貸切

「他のお客さんがいないときは撮影OK」

貼り紙もあったので撮ってみた😙


畳床、バラ風呂


香りが良くて癒された☺️



露天も最高☺️


お風呂上がりは散策しながらお店探し

地元の常連さんがカウンターに集うようなお店が好きで、まさにそんなお店を嗅ぎつけた🤩

本当にお店探し得意だわー(笑)



下呂ビール

明宝ハム

飛騨牛串


鶏ちゃん


朴葉味噌

岐阜地酒 天領


朴葉味噌が美味しすぎた!お酒に合う!!
先週は蕨駅でやってた飛騨高山物産店で購入しちゃったよ😂



下呂温泉街の雰囲気めっちゃ良かった☺️


つづく


ーーー

UTMFスタートしましたね!
前のブログに書いた通り、
応援に行く予定だったので今日から3日間は休みを取っていました
今日は配信開始からPCにかじりついて見てたけど、たった今ジムに来ました(笑)
今からトレミで走りながら見ます(笑)
そのあとエアロで爆汗かいて、
夜は焼肉です🍺
(いらん情報)

土井さんかっこよすぎる🫨