なぜか消えてる🤣

書きかけの下書きが残っていたので思い出せる限り書き足して再投稿します



昨年夏は博物館コンサート

「銀河鉄道999」

コンサートホールではないので音響は微妙だけど、リハを録音したものがありました

松本零士さん追悼

知ってる作品は少ないけどね🥲


土曜日


お昼過ぎに小倉着



スーツケースを預けてから受付に行きたかったので駅付近にあるロッカーまわるも全て使用中

仕方ないので大荷物を持って行動開始


構内には催事ブース


受付へ

at 西日本総合展示場新館



小学生女子が着てるTシャツのような(笑)

まさかのハンドソープボトル

遠征者には嵩張るし重いしありがた迷惑🤣

ボランティアさんも若干申し訳なさそうに渡してきたのが印象的🤣

受付自体はスムーズに完了

ボランティアさんありがとうございました!


旦過市場へ


食べ歩きお昼ごはん

有名店!小倉かまぼこ




明太チーズ天

カナッペ※

しそ巻き

※魚のすり身に玉ねぎ、人参、胡椒を混ぜ込み、周りを薄いパンで巻いて揚げたもの


角打ち!


北九州名物!ぬかみそ炊き




さばとたけのこ購入

炊き立てのたけのこが美味しすぎた!


小倉城へ



辻利茶舗にて



商店街ブラブラ



宿を取っていた下関へ



え?マラソンの結果?

わたしの本名知ってる人にはもうバレてると思うけど、見事大撃沈(笑)

3h34mくらい

序盤はまぁまぁいいペース

30kmを過ぎてスピードが落ちてきたのと同時に1度止んだ雨がまた強く降ってきたり、門司港折り返し後の向かい風に戦意喪失

雨で全身びしょ濡れになったところにその強風だったので身体が冷えて腹痛発症

36kmでピットイン🚽

その時点で完走目標にシフト
その間に3.5集団も通り過ぎたようで、歩いたり走ったり気楽に再スタート

シューズもミスった!

テンポネクストで走って滑りまくり

雨天にテンポはダメらしい

あとから知った(笑)

雨の日に履いたの多分初めてだったので良い経験になりました😆


運営自体はすごく良かった!
とにかく女性ランナーに至れり尽くせり
スタート前は屋内専用エリアがあり、ゴール後は広い着替えエリア、専用トイレ、ブロック分けなど全てにおいて待遇が良すぎ
規模は違うけどウィメンズより断然快適
荷物預け→女性専用エリア→スタート地点整列入口の導線がそれぞれ50mくらい
ランナーのマナーも良かったと思う
整列時の割り込みは若干数いたけど、コースに唾を吐く奴は1人も見かけなかった
給水紙コップのポイ捨て少なめ
強風だったので故意ではなくゴミ箱に入らなかったと思われる散乱かな

またチャンスがあれば参加します!
晴天の北九州走りたいので
また体調悪化したのでウィメンズはDNSになるかもだけどギリギリまで様子見ます🥹