最後の山頂

達磨山へ向かいます

こんな景色になってきた☺️



達磨山(982m)

16:26通過





ITJ名物!達磨山からの夕日!

完走ギリギリランナーしか見ることができないこの夕日

ジャストタイミングで山頂から見れました

ある程度計算はしてたけど、ここまでピッタリいくとは我ながらビックリ😂



このときに居合わせた方々と感動を分かち合い、しばらくボーッと☺️

木段を下りてロードに出ます

気持ち良く走れるロードの下り


その道中、、




今回は個人的に?撮影活動してくださってたトレイルランナーの長田 豪史さんがめちゃくちゃ素敵な写真を撮ってくださりました

空の色が幻想的で宝物写真😍

特に1枚目良くない?


他にも素敵な写真を撮られてます

長田 豪史さんフォト


C6だるま山高原レストハウス

17:10通過


最終チェックを通過

あとはゴールを目指すだけ!


辺りはもう真っ暗!

ヘッドライトの扱いに慣れてなくて、光量の調整が上手くできなくて暗い😂

もう一つライトは持ってたけど周りの方々の光をお借りして進める感じだったので出さず


7,8km走りやすいトレイルが続きます

徐々に舗装路も多くなって来て、終わりを感じさせるような雰囲気🥲


トレイルアウト直前


この辺りでやっと電波が安定📶

「もうすぐゴールするからYouTube LIVE見といて!」と相方くんにLINE(笑)

相方はITJ落選😇

ゴールまで残り3.5kmのロード!

修善寺温泉街に入り、温泉地の雰囲気、地元や応援の方々の暖かい声援を受けながら最後のロード

キロ6を切るくらいで走りました


赤い橋を渡り、


ヘッドライトを消し、

ゼッケンを前向きに直して、

髪の毛を少々整えて、

前のランナーとほぼ同時だったのでゴールテープを独り占めするべくその方がゴールするまで傍で待って、

全てオールスポーツ対策(笑)


ゴール!!!!!

相方から送られて来たYouTubeスクショ



12h29m


制限時間は14h

意外と余裕を持ってゴールできました!

初めての70Kトレイル、

「とにかく楽しんで完走」が目標だったので、これだけ楽しみつつ完璧すぎる時間配分で進めることができて大満足☺️

エイド滞在短縮と走れるところをもう少し走るだけでタイムは1h半〜2hは縮められそう

次回は10h台目標かな🕓

鏑木さんは10h以内で上等!とおっしゃってました


ITJは制限時間もコースも厳しくないので(完走率は毎年90%以上)体力と気力さえ続けばゴールできると思います

歩きまくってもゴールできます

西伊豆トレイルならではの絶景を満喫できる伊豆トレイルジャーニー!

来年も参加できたらいいなぁ🥰

ホノルルはいつになるやら?(笑)




完🎄