ホテルに戻り、

温泉でさっぱりすっきり

ただ大火傷級の日焼けがとにかく痛い😂


再集合!打ち上げ!


去年は駅前店に行って活いかの新鮮さに感動、今年は五稜郭近くにある本店へ

いか清


からの毎年恒例!

いい笑顔ー😆


初函館だった2018年、

函館出身のジム友に勧められたお店

お店の雰囲気と店主けんちゃんの人柄が最高で、かれこれ5年連続訪問🥳

「(中止でも)函マラの夜に来る関東の人たち」(笑)で覚えてくれてる

お店が空いてから皆んなで乾杯🍺


翌日月曜日

友人と別れて、わたしは札幌ー中富良野ー美瑛を経由して旭川に移動します🚙

昼過ぎに札幌到着

お昼ごはんは桑園にある卸売市場で


中富良野の景色

北海道はこーんな景色が永遠に続く☺️


この日は定番巡り

富良野

ファーム富田

ここは言わずと知れた観光スポット

儲かってるんだろうね、去年はなかったはず?近くにご立派なメロンハウスが建っていた(笑)


美瑛

青い池

何気に青い池は初訪!

去年は真横を通ったんだけど時間の関係で割愛、今年は時間は取れたけど天気が😂

透き通るような青では全然なかったけど、雨天の青い池はなかなか幻想的



ぜるぶの丘に寄り道して、


旭川

旭山動物園には行かず、(笑)

ホテルチェックインして夕ごはんへ!

らーめんや天金🍜

(去年は蜂屋行ったよ)

定番は正油ラーメンだけど、今年はコーンバターラーメンにした

餃子とクラシック忘れずに🥟🍺



北海道旅行3日目でした😀


ーーー


木曜日はグレートレースUTMF放送日

仕事でリアルタイムでは見れなかったけど、夜中にかじりついて見たよ

今からまた見る(笑)

大好きな土井選手が映りまくってて大興奮😆

わたしは小原さんより断然土井さん💕


昨日は昆布マラソンのボラしてきたよ

2,3年ぶりにイベントが戻ってきて、今年は充実の夏を過ごせてます🍺

めちゃくちゃ楽しかった!

詳細は明日!?