記録としてのんびり書く!
大連休を取ったしわ寄せで毎日忙しいけど、来月また北海道に行くまでには完結させる😁

ーーー

今年はJR五稜郭駅に降り立ち、


数年前からチェックしていたワンコインで海鮮丼ランチが食べれるお店
ハコヤさんへ初訪問



生ビール

海宝丼(松前漬けon)

ホタテフライ

ホッケフライ

このご時世で?丼は600円に値上がりしてたけど、このボリュームとクオリティなら満足
夜も行ってみたいお店🏮

その足でマラソン受付へ
千代台陸上競技場



いよいよ明日!
3年ぶりの函館マラソン開催に感無量
ブースとかはほとんどなくて寂しい雰囲気だったけど、学生ボランティアさんたちのおかげでスムーズに受付終了
ありがとうございました😊

足湯でまったりして、


ホテルチェックイン

2020,2021と利用した駅前のスマイルホテルは老朽化により閉館🥲

今年の宿は湯の川エリア

2019に利用した宿で、温泉と食事のバイキングが良くて(アルコール飲み放題!)今年は友人と合わせて予約



和室にベッド(笑)

部屋が広くて窓からの眺めも良し!


函館市熱帯植物園



登別にあるクマ牧場のようにエサやりができて、ガリガリ猿に投げまくるもデブ猿に全て取られるという(笑)

「ボーナスタイム」とか言って乱投!

お猿ちゃんたち困惑🤣



面白過ぎた🤣

わたしの声がキモイ(笑)

プルメリアやハイビスカスなど、南国の花々が綺麗で暇潰しのつもりが普通に楽しめた


夕飯はバイキング!



ビール日本酒飲みまくり!

お酒だけで十分元は取った(笑)

お料理も種類豊富で選び放題

お刺身やお寿司も食べたけど、これは流石に外で食べた方が美味しい😅


部屋に戻り、

翌日の準備をしながら飲み直し

セブンの鮭とばとえだまりこハマり中(笑)




23:30くらいに就寝😪