梅雨入りしました☔️
雨は大好きなので嫌じゃないけど、移動時に降られると困るときはある😅
誰でもそうか!😅

さてさて、
火曜日は川口にあるランニングショップ「ルナークス」のランイベントへ


ランイベントとか滅多に参加しないけど(そもそも月1,2回しか外走らない😅)、たまたま予定が合ったのと気分が乗ったので参加

「キロ5で浦和」
火曜日はキロ5で浦和駅まで京浜東北線沿い片道8kmを往復して16kmランの日

(四頭筋が逞しいー😂)


サブスリーランナーやトレイルランナー、トライアスリート大集結!

わたしは完全に場違い☺️


ビルドアップは想定内、

案の定ラスト4kmはフリーになり、速い人は3分台で走って(たと思う)、わたしも4:34-4:35-4:30-4:21と気持ち良く上げて終了

つなぎの位置付けで参加してる方が大多数の中、わたしにとってはスピ練(?)だわ🤣


(最初と最後の200mはジョグ)


店長さんは先日はみなかみトレイル100kmを完走された自身もトレイルランナー

よくあるスポーツショップにある定番商品はなく、拘り抜いた商品がルナークスには並んでいます!まさにセレクトショップ!

知らない人は是非行ってみてねー!


ーーー


長らくブログを書いていなかった空白期間の出来事を思い起こして書いてみる①

今回は名古屋ウィメンズ翌日のお話を!

日頃からレースより旅行メインのわたしはどこへ行ってもしっかり観光



今年は、
多幸(タコ)と福(フグ)の島

「日間賀島」へ!

タコとフグが名物でどちらも好物なわたしには魅力的すぎた😍



知多半島の先端から約2km

新名古屋から河和まで名鉄で45分、河和港から高速船20分

名古屋から1時間ちょいで行けちゃう!



3月中旬なのに半袖でいいくらい!





タコの駐在所🐙

日間賀神社⛩

ハイジのブランコ

お昼ごはんは生シラス丼とタコ串!

そして!ここに来たら!

知多ハイボール😁



島ならではのまったりした雰囲気が心地良くて、1周5.5kmくらいの小さな島を隅から隅まで歩き回り2周(笑)

フルマラソン翌日だけどいい感じのアクティブレストになったとさ

来年はどこへ行こう??🥳