トートバッグをもうひとつ | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。


こんばんは(*´ω`*)



以前作ったトートバッグ。↓




重いけど、大きさが使いやすいので


ちょっと借りてたら
(内布が外せる仕様なので)

風太くんが

「ねぇ、このカバン。
    ぼくのだよね?
    返してよ〜」と

荷物が入ってても
潜り込んできます。(^◇^;)


そんな姿も可愛いと思うおバカな私。
笑。


仕方ないので

もう一個作ることにしました。



型紙は少しだけ上を広げて

持ち手は少し短くして
やっぱりショルダーに。

今度は赤い糸で縫うことにしました。


ポケットを付けました♡

{0E2C1FC6-994B-4C40-B8ED-FB8EAD3A2AD2}

ジーンズのポケットみたいな感じで

さりげなくイニシャル^o^



ポケット付けたら

反対側にファスナー付けたくなってきました。

ただでさえ重いのに、

またしても

重いバッグになりそうです( ̄◇ ̄;)