本格仕立て 初級 2014.9.3 | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。

こんにちは~。
今日2回目の更新デス。

おとつい
前歯が折れていることが判明し、
抜歯しましたあせる
痛みが続いていたので

本格仕立て初級教室に
行けるかどうか心配だったけど
なんとか行けて
ヨカッタ~~~。(;^_^A


前回、作りかけだった
底角切り替えのトート。

やっと出来ましたよ~*\(^o^)/*

持ち手は、こげ茶のヌメ革を磨いて、
銀色の大きめカシメで着けましたラブラブ

やっぱり私が一番遅くてあせるあせる
かなり焦りながらだったけど
なかなか良い感じに音譜

早速使ってマス ^_^

{6632B2C3-7462-4112-835D-E0B7E11BD4A2:01}


内布つきです。
大きめポケットも2つけました。
{DD5A4967-98E3-4105-856E-70F8CC309CB1:01}




こちらは、同じ教室に通っている
生徒さんの作品です~ラブラブ
同じテーマで作成しても
こんなに違うんですね~^_-☆

{C57B783D-25B6-4A55-A8D4-935B66770D4E:01}


今日は、次の課題
通しマチを使った作品の
作成を始めました。


今回は ヌメ革を使うので、
ポシェットを作りたくて
型紙を制作しましたが、


どんどん置いて行かれる
プレッシャーにテンパって

革間違えて切ったり、
間違って縫ったりして

やり直して
また遅れる。。。。。

という展開が見えた。

あああ、また
落ち込みそー。_| ̄|○

・・・というわけで

材料費も痛いので
ポシェットは辞めて
スマホポーチを
作ることにしました(^◇^;)

型紙を作り直して、裁断。

シメシメ(^ω^)

これで、すぐにスキ作業して
ミシンが出来るわ。ニヤリ。

ところが、

いってつの選んだ革は、薄かった!
裏に革を貼ることになり

{048CE199-924B-465D-9F04-3F24164BE6CF:01}

{F7505392-ECD8-4F5E-B456-31EA3642CAF4:01}

革を貼って
見返しにマジックホックを
つけるところで時間切れ~。

またしても
予定通り進めなくて
焦っております (;^_^A

でも、裏貼りしたら
見た目もグレードUPして
ちょっとウキウキよ ^o^