革のブックカバー | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。

こんにちは、いってつです。
今日は朝から
ブックカバーを作ってました。

中1の長男の学校で
読書タイムがあるので
あげようと思ってましたが

{4E56B30A-CB54-4A37-A770-ADDBFBCF33FE:01}



う~~~~~ん。
縫い目が、おかしい(°_°)

いつもと同じ刺し方で
いつもと同じ左が表向きで 
ちくちくしたのに
何度やり直してもガタガタ…。

ちなみに
どう見ても、裏の方がキレイ。

{22F94E32-837F-4068-9120-862E2B0CCD85:01}

コレ…
たぶん、穴の開け方が
悪かったんだと思います。

ガタガタしてる辺りは
裏から穴あけしてるんですよ。
菱目打ちは、穴が斜めだから
縫い目がガタガタになってしまったんじゃないかな、と思います。

穴あけも
ちゃんと向きを揃えないと
ダメなんですね。

わたし、いつも適当だからなぁ(。-_-。)

工房で作るときは
使いやすい道具や素材を
使わせてもらってるので、
いざ自宅で作ろうとすると
なかなか上手くいきません。

糸が使いずらかったり
( 工房の糸はロウがたっぷりで使いやすい)
チョイチョイ指を切ったりしてます。

裁断し直して別の物に
変身してもらおうと思います^_^;

あぁ、早くウマクナリタイ。