革のファスナー付き定期入れ⑤ | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。

前回のお直しから 始めました。

直すの、大変だろうなぁ~

途中まで解いてやり直したほうが
きれいに出来るんじゃないだろうか❓

など、いろいろ考えてましたが

やってみると
意外と すんなりと直すことが
出来ました。

{2CF92E28-7F6F-44FC-9A94-CC1E645792CE:01}


  みる人が見れば、
すぐバレてしまうでしょうが、
あんなことになってたのがガーン
こんな風になるんですねぇ。ニコニコ

良かったラブラブ 良かったラブラブ

今回は、紐を通す部分を
付けてみました。
キーホルダーとか付けても可愛いですね。


  音譜音譜2つ目、出来上がり音譜音譜


続けて 3つ目の制作に入ります。

2つ目より、
スピードアップを目指す。

ファスナー付け位置は、慎重に。
マチをしっかり接着。

そして、ひたすら

ちくちくちく。

{AD343D47-8F6C-4C63-93D8-DBCFE3ABEF66:01}



いつも ここまでは 割と順調

問題は、ここから先。

肝心なのは、ファスナーの取付位置。
あと、マチを忘れない。

たぶん、私の場合
接着が甘くて
ちまちま縫ってるうちに
取れてしまうのが、
失敗の原因かと思います。

2つ目に作った定期入れは、
少し歪みが出てしまいました。

今度こそ、ちゃんと作りたい。

次回、完成の予定です。

                  作業日  2014.1.10