AIHをするならば、卵管造営検査をすべし!!


てことで、初めてやりました。

AIHは以前通ってたクリニックでもしてたけど、通い始める前に化学流産してたことで問題ないでしょうってことで検査はとばしてAIHしてた。


でも色々説明聞くと、卵管の状態は6ヶ月で変わるって言うから昔もしとくべきだったね。

化学流産からAIHまで1年空いてたからね。


さ、卵管造営検査といえば激痛ってよく聞く。


めっちゃこわい

いざ、内診台へ、、、

器具をいれられて、、、

別室で横になって、、、


いや、全然痛くなかった!

ほんまにやった?


結果は左正常、右少し狭いとのことでした


FT手術の予約取って終了!

手術の予約やのにすごくカジュアルに進んだわ

採卵、移植も手術だからハードル下がりまくり。