今日は暑い、夏日です! 梅雨明け宣言もまだのよう・・。新聞の
お天気欄では曇りから雨の予報なのに、かなり外れています。

このような日に、Officeから街まで 数度の往復をする破目になる

でも、業務上の外出ではないので気は楽です。少しぶらぶらと・・


さて、街に出た場合にクライアントの方々、そして友人、知人との
待合せ、お茶やランチなど・・、いろんな場面での落ち合い場所が

必要、それも街の中心部に

                              
129-uti.01

                             

              《歩道・街路樹越しに : カフェ/NO

                                          
例えば、写真(上) のカフェの場合では、コーヒーが旨くて洒落た

雰囲気が欲しい場面で、ピッタリなお店。 奥にオープンテラスも

あって、とても好印象。いす、テープルのセンスが・・共にいい。


無論、女性客にも人気で自家製ケーキが好評。普段ケーキを食
べない わたしだが、いつだったか知人の注文で苺ショートを戴

ことに・・。隣席女性客の視線を感じ、気恥ずかしく思いつつも・・・

           
                   
129-uti.05
                        
              《駐車場・中庭越しに : カフェ/BU△
                             
そして、写真(上)の場合では・・、真夏の昼間には少し厳しいかも
街の中央に立地して、芝生駐車場まで構えている。
一般的には
とうてい考えれない、○□法人が経営するカフェ。
             

芸術ホールに併設しているお店。 音楽、芸術に身近に触れる・・
を、売りにしたカフェとしてオープンした。なかなかの好評だ、

フードからアルコール( ビール、日本酒、ワイン、果ては焼酎 )

までと、店構えとは違ったサービスが味わえる。

                                      
ランチとお茶に好都合である! 無論 写真の庭での飲食も O.K!

ちなみに手前の芝生は駐車場、周囲は道路なので日当たり良好

               
2008.07.05