2023/09/17タマン 9/18ガーラ | タイトルは未定

タイトルは未定

サーフィン エギング チニング  ミニバス etc. 最近はもっぱら釣りとミニバスのみ。

 

 

 

9/17 日曜、この日はミニバスの練習がお休み。 師匠にカヤック一緒に連れてってとおねがい。

 

タマン狙いに行くとのことで、初タマンを狙い暗いうちから出航。

 

ポイントまで結構な距離を漕ぎました。 流れも風もまぁまぁ強い。 

そんな中、支障は二投目くらいでタマンを釣る。 すげー!

強い流れの中、三投すると300メートル?くらい流されるので何度も戻りひたすらキャスト。 もはや修行です。

 

私にもタマンらしきアタリがあったのですが、痛恨のフックアウト。。 そのあとは師匠がムルー?やらモンガラやら。 私はなんとかモンガラ1匹。 

 

明るくなりターゲット変更。 チヌ狙い。 

ここでも師匠がいいサイズのチヌを! 私は5バラシ。。 なぜかフッキングが決まらない。。  そのままタイムアウト。

この日は悔しい気持ちが大きかったです。修行あるのみ。

 

image

 

翌日、9/18 月曜。 この日も特に予定のない日だったので、干潮をねらい、いつものポイントへ一人ウェーディング。

 

まずはトップでカマス。 ガーラも見える。 ボトムに変更するとヒイラギヒット。 この日はボウズ逃れしました。 

そして潮も引いてきて深場へ移動。 しばらくするとボトムでひったくるような?あたり。 フッキングするとバシャン!と跳ねる。 ジィーーーーーー!!!とドラグ出まくる。 焦るw

 

みるみるラインがなくなっていく。ラインが100メートルくらい出たのでは? 

すこしずつ寄せるもなかなか寄ってこないしラインにススキの枯れ葉が絡んで、ラインきれないか心配。 案の定、ガイド先で絡まるし、ますます心配。 絶対取りたいとゆっくりゆっくり、丁寧にと自分に言い聞かせて、10分ほどの格闘の末、何とか釣ることができました!! かなり引いた! 楽しかった! 

 

image

 

久々のガーラに満足して帰宅! その後は刺身にしていただきました! 自然に感謝です!