こんばんは。

また夜中投稿です🌙


前々からの悩みなのですが、21時頃子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまい、眠れなくなって夜中の3時頃に眠りにつく…結果寝不足になる。これを何度も繰り返してしまうので、生活リズムや体調が崩れやすくて辛い日々です。



今日は夫が仕事だったので子ども2人と過ごしました。午前中は買い物に出かけ、お昼寝の時に一緒に寝て寝不足を解消😴

ここまではよかったのですが、このあと夫が帰ってきてからあまりよくありませんでした。



詳しくは書かないでおきますが、私がイライラを爆発させてしまい家庭内の雰囲気を悪くしてしまいました。夫に一方的に怒ることはよくあることなのですが、3歳娘にまでイライラするのはよくないですよね。イヤイヤ期で私も辛い部分がありますが、やはり相手は小さな子ども。どんなときでも優しく接してあげなきゃいけないと思います。



さてさて、明日から平日が始まるので「営業行くぞ!」の気持ちだったのですが…


夫「髪を切ろうかな」

私「あれほど営業前に髪切ってねって言ったのに‼︎」


やっぱり営業前にきれいにしてほしかったので、明日は営業行かずです。あとは3歳娘が突然8ヶ所くらい虫刺されができてしまい、悪化しそうだったので病院に行くことに。ちょうど今週は土曜保育を利用する関係で平日保育園を休まないと行けなかったので明日は仕事も保育園もお休みです。


これらの出来事が「営業に行かない言い訳」になってるんじゃないかと深く悩んでしまうのですが、冷静になって、万全の状態で行く準備と思って明日は仕事をお休みします。



夕方ご機嫌をとるためにアイスを食べてみました。

正直食べている時しか自分の気持ちを

満たせません(笑)

自分のご機嫌をとる方法を見つけたいですね。



寝る前は小腹を満たすために大好きな味噌汁。

パンを食べたかったけど太るので我慢。



明日はどんな日になるでしょうか。

おやすみなさい。