半年かかったけど壁を破れたよ♫ | コツコツトライアスリート日記2

コツコツトライアスリート日記2

身近な出来事・小さな出来事を楽しむ
それが一番幸せになれるような気がする

今日は、ランニングで嬉しいことがありました♫


1kmだけですが、ついに4分の壁を破りました😆


1kmダッシュとかは4分切れるのですが、私の場合速く走ろうと力を思いっきり使ったり脚で蹴ったりしてしまうので、ランニングに活かすには再現性がない走りになってしまいます




今回のランは、ランニングフォームは崩さずにピッチ・ストライドを変えるだけ!

半年前から取り組んできましたが、なかなか出来ませんでした😅

感覚的には普段のランニングイメージで、力感もピッチ・ストライドを変える分だけ今までより余分に力を使う感じです・・・とは言ってもなかなかキツイ運動量になります

やっと再現性ある動作で4分切れました!

ほんと嬉しいです♫😆