ドラマを見終わったら

感想を書くようにしているのですが

(自分が忘れないようにね)

 

2年前に見たのに

まだ書いていませんでした。

 

だって・・・

ずっと見続けているから!

もう終わり~って思えない!

 

たびたび思い出しては

度々見ています。

大好きなドラマです!

 

 

韓国ドラマ「赤い袖先」

 

 

2021年 全17話

最高視聴率 17.4%

 

主演 イ・ジュノ(2PM) イ・セヨン

 

生き生きとした官女ドクイムと

それに惹かれる真面目な王様イ・サン

 

望まれるまま

側室になっちゃえばいいのに~

いやいや自分らしく生きるためには

それじゃダメなんだよ~

でも王様の誘いを断れるの?

 

王様を池に落としちゃったり

ふたりで湯舟に入っちゃったり~

 

と書くと、単なるラブコメになってしまいますが

ドラマはもっと深いです。

 

勢力争いや

命がけの戦い・・・

 

 

視聴率5%代で始まったのが

最終回では17・4%!

好評で1話追加されて全17話に。

 

MBC演技大賞では、ジュノとイ・セヨンの最優秀演技賞、ベストカップル賞

などなど全部で8冠を獲得。

第58回百想芸術大賞では、ジュノがTV部門男性最優秀演技賞受賞。

 

 

 

映像も美しくて

池に扇が落ちるシーンが素晴らしい!キラキラ

 

私の大好きドラマランキングで

トッケビと同率1位だわ爆  笑ピンク音符

 

どの場面も大事に見たいと思える

ステキなドラマです星星星

 

 2024年8月16日 (金) より BSフジ で放送スタート!

ですって!