「ジャカランダ」・・・

 

不思議な響きで

おまじないのコトバみたいですが、

 

 

この木が

荒川土手に植えられているのは

知っていたのですが

 

花が咲いているのは

見たことがありませんでした。

 

私が気づいていなかっただけかもですがアセアセ

 

アルゼンチン原産とのことで

暖かくないとダメとか

開花まで何年もかかるとか・・・

 

 

 

先日、久しぶりに通った浮間橋で~

あれ?花が咲いてる!?

 

 

初めて見ました!

 

東京でも咲くんですね~ピンク音符

 

曇っていたので、この写真だと

キレイさが伝わらないですが

 

すごくステキです!キラキラキラキラキラキラ

 

 

枝先に紫色の花がたくさん!

 

ちょっと桐の花に似ている?

 

 

中の橋から見えるジャカランダも

9本のうち3本が開花していました。

花は少なめ。

 

 

 

 

浮間病院の近くのも

開花していました。

 

 

 

あ~見られてよかった!爆  笑キラキラ

 

来年も忘れずに見に行かなくちゃ!

 

 

 

葉っぱはシダに似ている?