母に会いに

特別養護老人ホームへピンク音符

 

「元気~?」に

うれしいような困ったような

うっすらとした表情。

 

時々こっちを見たり

また一人の世界に戻ったり・・・

 

コロナ予防のこともあり

面会は15分くらい。

 

一方的に私が話したり笑ったりですが

「またくるね」には

ちょっと手を振ってくれることもグッキラキラ

 

ふと足元を見ると~

 

あ、靴下がおそろい!びっくりハッ

 

 

手前が私の足~爆  笑ピンク音符

 

このネコちゃん靴下は

2足組で売っていたので

1足は母のところに持ってきたんだっけ。

 

偶然の「母娘おそろい靴下🧦」

なんだか幸せな気分になりました。

 

 

1か月後の面会日

 

母はベッドに横になっていました。

「今日の靴下はどんなかな~」

と布団をめくると・・・

 

 

お~!

カモメ靴下がおそろい!爆  笑キラキラ

 

すごい!奇跡?

キャーキャーはしゃぐ私に

母も笑顔になっていましたハート照れ