本屋さんで見かけて、

 

「このマンガがすごい!第3位!」

って帯に書いてある~

 

これは期待できるんじゃない?

 

ってことで買ってみました。

 

私、本の帯って大好きなので

表紙に惹かれてのジャケ買いと同じく

「帯買い」ありです!

 

 

「神田ごくら町職人ばなし」1巻 坂上暁仁

 

とてもおもしろかったです!キラキラ

 

江戸時代の頑固な職人たちが

生き生き描かれていて

 

特に職人の仕事のページは

セリフも効果音もないのに

目の前に迫ってくるものがありました。

 

 

江戸の庶民の暮らしが

興味深いです。

 

読んでいて

芳崎せいむ「鞄図書館」や

森薫「エマ」を思い出しました。

時間の経過感が似ているのかしら~

 

マンガって画力が大事!キラキラ

と思える1冊でした。