別のドラマを録画していて

続いて録画されていました。

全く知らなかったし

見る気がなかったドラマですが

 

1話だけと思って見てみたら

とてもとてもステキなドラマでした。

 

 

韓国ドラマ「今日は少し辛いかもしれない」

 

主演ハン・ソッキュ キム・ソヒョン

全12話

 

第27回釜山国際映画祭に招待された作品

 

末期がんで食が細くなっていく妻に

夫が料理を作り、ケアしていく。

 

次第に病状が進んでいくので

見ていて辛いのですが

でも、ちゃんと最期まで見なくちゃ

という気持ちが湧いてきました。

 

大学生の息子も含めて

夫婦や家族の在り方、

人生の最後の過ごし方など・・・

いろいろ考えさせられました。

 

ハン・ソッキュさんの

おだやかな

暖かい語りが

このドラマのすべてを作っていると

感じました。

 

 

見てホントによかったと

思えるドラマ照れキラキラ

 

 

12話と短いけれど

内容濃い作品です。