本屋さんで見かけて、

 

ん?この作家さんは

先日テレビで見た人かな?

「いつかティファニーで朝食を」

「吉祥寺だけが住みたい街ですか」

などが紹介されていましたが・・・

 

私はマキヒロチさんを読むのは初めて。

 

「おひとりさまホテル」 マキヒロチ

 

 

 

 

タイトル通り、おひとりさまで

ホテルに泊まる・・・

 

ホテルの紹介としても楽しめます。

 

でも、私は

おひとりさまでのホテル泊は

いろいろ事情があって

出来ない・・・くすん。

 

そんな私には楽しめない本なのか?

と、思ったら~

 

過去に泊ったことのある

「日光金谷ホテル」が出てきて

わあぁぁぁ~となりました!キラキラ

そうなのよ!

ステキなホテルなのよ!

 

たった1泊でしたが

人生のご褒美のような

大切な思い出になっています。

 

ホテルって大事だわグッキラキラ

 

 

第五話は韓国人のミンちゃんが

日本のホテルに~

 

韓国人同士のセリフが

1つの「ふきだし」に

韓国語と日本語

両方書かれていました。

 

 

このセリフの表現の仕方、

新鮮だわ!

 

韓国語の学習にもイイ!

 

以前、

「のだめカンタービレ」の1巻を

韓国語バージョンも買って

2冊並べて読んでみたことがありますが

まだまだ勉強し始めだったこともあり

ちょっと見にくかったです。

 

なので こんなふうに

ひとつにまとめてあるって

すごくイイです照れキラキラ

 

 

こだわりのホテル、

2巻も楽しみ~むらさき音符キラキラ