太陽牡羊座の気づき

 

牡羊座は12星座の中でもトップバッター

『1番最初』、何かを新しく『始める』

『開拓心』などのキーワードや、

火星が守護星ということもあり『戦い』や『勝負』とか

『好戦的』※戦いを好む気質、戦いに持ちこもうとする性質

だとも言われたりします。

(もちろん、牡羊座の中でも生まれた日時や地域、ホロスコープで言えばどのハウスに入っているかによって多少の違いがありますが)

 

 

私の感覚では、

「勝つ」「常に勝ちたい」とか、

「1番になりたい!」というよりも

 

「自分の目の前に誰かがいるのがとても気になってしまう」ことが強いな、と数年前から感じるようになり

 

「勝ちたい」や、
相手を「負かしてやりたい!」なんて?思ってないけど

 

「目の前の景色をひらけた世界にしておきたい」って、
常にあるんです。

こんな↑文章で思っているわけではなく。

 

例えば歩行中に、

 

山の中や人口がかなり少ない地域ならともかく、

自分以外にもほかに歩いている人がいるのはごくふつうのことだと思いますが

 

そんな時、誰かに追い越されるとぞわぞわぞわ〜っとしてくる・・・

 

これは、

追い越されたから追い越したくなるわけではないし、

 

その人を抜かしたい!というよりは

 

さっきの

「自分の目の前をひらけた状態にしておきたい!」

という衝動なのです。しかも強く。

 

 

こういう気持ちが湧いてくる時

10代〜20代の頃だとその瞬間、

意識が戦闘モードにスイッチングしてしまうことがあって

そんな自分をどうしていいかわからないままでした。

 

今湧いてきたイメージで言うと、

その瞬間、サイヤ人に一瞬で切り替わってしまうかのような感覚・・・

 

サイヤ人

 

 

 

(私の見ている視界の中で)

目の前に誰かがいるということは、
見えているままでいたい(見ていたい)その景色全体が
誰かの後ろ姿により埋まって見えなくなってしまうから

そういう状態(景色)が嫌なだけなんです。

 

 

牡羊座キーワードにもある『開拓』とか

「なるほどな〜」とおーっ!

 

 

太陽牡羊座の自分の太陽に対して

ちょっと理解が深まりました笑


 

 

 

求めていたのは常に、ひらかれた景色

 

 

 

だから、何かで埋まってしまったら

例えば、見ていて気持ちよいと感じている時に

人が集まってきたら私にはもう意味がなくなるし
(瞬間で興味が失せる😆)

すぐさま別のあたらしいなにかへ、

興味が転向する。

これだったのか。

 

あきっぽい、衝動性と言われる意味が

どうしてそうなるのかは

「そういう性質だから」と言われるだけで

それでは納得できないというか腑に落ちず、

もやもやと忘れた頃にまた気になり調べたりでしたが・・

ようやく腑に落ちました。

 

あぁ、スッキリした。