広島県の石丸市長がyoutubeで遊んでいた、島で街づくりするアプリ(創造タウンズ島)を探してたらこちらが出てきた…『箱庭タウンズ』キラキラ
昔々のゲーム画像!昨今の繊細で美しすぎるリアルな絵じゃなく、動きがわかる程度の簡単な絵が可愛らしく懐かしくて、なんだかもう胸がくすぐったいニコニコラブラブ

最初はよくわからず適当にいろいろ置いて規模拡大した結果、あっという間に財政破綻してしまった。
皆さんがどうやってるのか攻略情報を見たら…まあ〜きっちり無駄なく計画的に区画を決めて、あれやこれやを道に沿って並べて、と本格的な街づくりをしてらっしゃる!
考え考え進めるうちに気づいたら明け方でほぼ徹夜になり、これはもしかしてソシャゲ廃人?とうっすら思ったが、用事でちょっとやめるとどうも気になってやっぱり熱中してしまう。
開始から24時間ほど経った今「せんべい市」は5年目にして黒字になったプレゼントコインたち

こんな楽に建てたり壊したり移したりできるなら誰でも街づくりしたくなるわな音符