こんばんは😊
 
ぷるるんでございます🤗
 
 
2月も終わろうとしてますね‼️
 
🔹🔹🔹🔹🔹
 
先週の話ですが・・・
息子が仕事から帰って来るなり
 
 
息子・・・
「お母さん‼️
 社長から連絡のあって
 出張て言われた‼️
 どこと思う❓」
 
と・・・
私はそんなクイズにしてきたから
まさか・・・
 
 
私・・・
「海外❓❓」
 
 
息子・・・
「日本けど今度は半年さ❗️」
 
 
海外もあるのでそうかとも思ったのですが・・・
 
 
私・・・
「えっ😳半年❓1ヵ月じゃなかと😨
 いつからどこに❓」
 
 
息子・・・
「東京けど、島‼️
 来月末くらい‼️」
 
 
私・・・
「島⁉️ってどこ❓」
 
 
息子・・・
「島は島けどそこには何もない‼️
 沖ノ鳥島‼️」
 
 
今まで島はなくて久しぶりに出張と言われて
1ヵ月だったのが半年😨
 
沖の鳥島がピンとこなくて息子から写真を
見せてもらって・・・
 
 
 
私・・・
「えっ😳ここに半年⁉️
 ここって国の・・・
 なんで、あんたに行けと⁉️」
 
 
 
息子・・・
「去年、熊本で試験があったたい‼️
   その時に年配の人たちはみんな合格して
   若手5人受けて自分だけが何でか
   受かったとさ(笑)
   まぐれよ(笑)
   そいで、社長が行かせたい❗️って言って
   来たとさ‼️
   でも、社長がお前は手術のあるけん、
   半年先に手術の出来んか相談して来て
   くれんか❓て言われたけんが一応相談
   してみる‼️」
 
 
 
と言って相談しに自分で病院へ
今日行って来ました‼️
 
 
3月に事故の時の手術で金具を
取る予定だったので私は今年中には
やっと終わると思っていたのですが
 
相談したところ
 
「帰ってきてからしましょう❗️」
 
になりました‼️
息子の会社は大きくはなく
小さい会社ではありますが
国の仕事が入ってくるんだ‼️
と、ちょっとびっくり😂
社長さんも息子が資格を取れたから経験を
させてやりたい‼️
と思って息子に話がきたんだと思います。
まあ~国の仕事ですからね~
 
半年は寂しいですが😅
船上での寝泊まりになる可能性が高いですけど🚢
心配にもなりますけど、お国の仕事を
頑張ってきて欲しいですね‼️
 
*(現在はどのようになってるのかは
わかりませんが写真は検索してお借りした物です)