こんばんは(^^)

ぷるるんでございます(^o^)

 

 

 

【他人からどう評価されようと気にしない】

 

 

私たちは世間の評価をきにしすぎるあまり、
他人からマイナスの評価をまともに
受け止める傾向がある。


人格や行動、性格を他人が性格に評価していると
錯覚しているのではないだろうか。



人は自分を基準にして他人を評価する。

自分に対する他人の評価は間違っていることの方が多い。
生育歴や人生経験については知らない赤の他人が、
どうして理解できるだろうか。


あなたに対する評価は、大部分が不正解だということを
念頭に置いておくといい。
生活に深刻な影響与えるのでないかぎり、他人があなたを
どう評価しようと、気にかける必要はない。

☆他人からのマイナスの評価は、かなり差し引いて考える☆

               著=ジェリー・ミンチントン

 

================

 

なんと評価をされようと自分の事は自分自身が
良いところも悪いところも一番わかっている。

今年も半月を切ろうとしていますが
そんな自分を受け止め信じ前に進み
新たな年を迎え自分が決めた道へスタートですね!