こんにちは😃

ぷるるんでございます🤗


今日はいい天気です☀️

この天気も今日までかな〜
明日から台風の影響でなのてか
雨になりそうです☔️

ちょうど長崎では
長崎くんちが7日から始まります‼️
6月頃から練習を夜遅くまで
汗だくにになりがら
子供から大人まで頑張って来たので
予定通りあってほしいところですが…

台風が気になります‼️



前回…

死ねば楽になる‼️

死ぬことばり考えていた私でしたか…



気がついたら…
喉に異物を感じていたのが
なくなっていて
食事が少しですが食べれるように
なってたんです‼️



どこでどう気持ちが
切り替わったのか…
今でも考えても考えても…
かわかりません…
記憶がありません💦



母にも聞きましたが
覚えていませんでした‼️


それと少しずつ笑顔も…



でも…
完全に体調が良くなったわけでは
ありませんでした‼️


時々具合が悪くなったりもしてましたが…
食事が取れたことが家族とって
一安心したようです‼️


それからは点滴もしなくてよくなりましたが
時折、吐き気が襲うこともあり
吐き気止めの注射はしてもらってました‼️


娘の幼稚園バスまでの送り迎えが毎日ではありませんでしたが気分が良い時は出来るようになりました‼️


同じ場所から幼稚園バスに乗る
園児のお母さん方から…



「今日はお母さんと
   一緒でよかったね〜😄」



と娘は言われ嬉しかったようです😅




娘がバスに乗って見送ったあとお母さん方から



「大丈夫?
   お父さんも心配してたよ〜
   同じAPだから送り迎えはするよ‼️
   帰りも家まで送って行くよ😊
   無理な時は連絡していいよ‼️」



と言ってくれて、有り難いお言葉でした☺️
父も話をお母さん方にしてたんでしょうね〜😅



お母さん方の気持ちだけ
有難く頂くことにしました🍀



両親と同居していたので
頼ることはなかったですが
これが同居してなかったら
お願いをしてたかもしれません💦



その頃は娘も幼稚園に慣れていたので
年少組の歳になった時に正式に入園しました😊




それでも薬の量はそのままで
飲み続けていました‼️


飲み物、食べ物が取れるようになって
少しずつ体重も増えてきました😅


でも肩から頭のジリジリが取れず
湿布をしたりアイスノンをしたりと
何とかして治らないかともがいてはいました😞



病院へは
バスで行くことはまだ出来ず
タクシーを利用し一人で行けるようにはなりました‼️
タクシー代も往復でしたから高かったですね〜😅



だんだん食事も母が今まで食べられなかった分
栄養が取れるものを工夫して
私に食べさせてくれてました‼️
勤め先では患者さん達の食事を作り
家では私のために作りと大変だったと思います‼️


そのおかげで体重もドンドン増えてきました😅


ただ…
ダイエットをして体重が減ったわけではなかったので
元々の体重よりも増加‼️
つまりリバウンドです😭


でも、気にするということがなかったです😅


たまには具合が悪くなることもありましたが…
このまま同居していては
また同じこと‼️
父と主人の仲が上手く行くと
言うわけではありませんでした‼️


そこで両親と別居をすることを
考えました‼️


私も板挟みから解放されたかったのも
あったのかもしれません…



苦しい時に両親には私が死ぬのでは…
と言う心配までさせてしまいましたが…


娘の世話から私のことまで
してくれて…
私は両親に感謝しています‼️



あっ‼️
父は私が高校生の時までは働いていましたが
体が弱かったので私が高校を卒業してからは
母の代わりに家の事をしていました😅


だからこの時は孫の世話もしてくれてました‼️


別居を考え出してからは
まずは本屋で住宅ガイドを買って
見ていました‼️
あとはチラシなど…


主人の会社の方に不動産の方を紹介してもらい
ある程度の条件など伝え、物件を探してもいました‼️



いくつかの物件を案内してもらいました‼️
不動産と繋がった時は両親にも話をして
物件を一緒に見に行ったりはしてましたが…
中古物件でほとんどまだ住まわれてて
中々、留守をされてて中を見ることが
できませんでした‼️



でも土地建物プラス仲介料がかかるので…
その仲介料が妙に高くて💦



そこで…
あるところの土地を見に行きました‼️
建設会社が15件の小さな団地ですが
更に地にして土地を売りに出してて
何度か話を聞いて
同じ長崎でも市内からは離れてましたが
両親と住んでたところは長崎市ですが
隣町なので同じぐらい長崎市内から
遠くはありました😅



今住んでる所は以前は
長崎県○○○郡で
長崎市と合併したので市になりましたが
市内の方面へ行くのに隣はまだ郡なんですよね(笑)
3つの町のうち
私達の住んでる町しか合併はしなかったので…
何か変ですけどね😅


ここへ両親ともに見に来て
新築で建てることにしました‼️

しかし…
建てるまでに色々と手続きがありますが…


そこで問題多発で大変でした‼️
どうなるかと言うくらい…



ではまた次回に…

読んで頂きありがとうございます😊