ベストヒット | 音楽と珈琲

音楽と珈琲

古都在住
珈琲と音楽があれば幸せ。
庭やお寺、仏像、自然が好き


特に好きなアーティストは
KingGnu
wonk
清木場俊介

遊助

です


パニック症
バセドー病
罹患歴あり



ども(*^^*)
すっかり秋🍁

近くの神社も
ライトアップです




昨日はベストヒット歌謡祭がテレビで流れてましたね🎵


King Gnuの三紋小説聴くため録画してたのですが
ふと
今日
武道館2日目やん?!
て気付いて

あれはヌーは
録画だったのかなー?
そうであって欲しい。

もし違うとしたら
めっちゃ大変だったんじゃなかろうか。。。


あー武道館のヌー観たかったなぁ。。。
あー12月のミレパのlive行きたいなぁ(笑)
てか緊急事態宣言
また出そうやん。。。
どうなるの?!live予定してるアーティストさんかっこう居てはるけども。。。







それにしても
俊ちゃん
Instagramのストーリーで
毒はいとったね(笑)
それも
わかるなぁーと思ってしまう。
ただ
もはや
テレビの歌番組は
エンターテイメントだから。

歌が聴きたいなら
今は違う選択肢がとれるから。

ね。


それと
こっからは
私の最近
個人的に思ってることで
鬼滅の刃好きな人にはちょっとあれなはなしですので

読みたくない人はみないで(笑)





















ベストヒットにLiSAも出てた。
ぶっちゃけ


もう
LiSAに紅蓮花は歌って欲しくない。
こんなにも
紅蓮花の人になってしまうとは。


彼女を初めて観たのは
songsでアニメソング特集をやった2010年だったかな??


めっちゃ可愛くて
めっちゃrockな子がおる!!!
って思ったのを覚えている。


さながら
YUKIちゃんを彷彿とさせる
そんな感じで。

カッコ良さと可愛さをあわせ持つ
パンクrockが似合う
声。

Dr.マーチンが似合う彼女。

ここで記事かいた事あったと思って探したけど
探せなかったんやけど、何度か彼女のイベントに行ったりしてた時期がある。


最初は
あべのであった1stアルバムか2ndアルバムのどっちだったかリリースイベントを観にいった。

そして
その後
ソードアート・オンラインの主題歌を歌う彼女を
また観にいった。

この頃
また、liveを観に行ける体調ではなくて
俊ちゃんのliveに
組の皆が居てくれたから
やっと死ぬ気で行くかって所だった。

やっと
やっとの思いで
イベントを観にいった。




写真はこの間のヌーのliveで行った時に撮った
大阪リサーチパーク

ここであったfm802の収録も
可愛い女子と熱狂的な男子に囲まれ
おばちゃん一人(笑)観にいった。

実は
女性のsingerで好きな人が私は少ない
女性の書く歌詞に
あーんまり共感出来ない
可愛くない性格なので( ̄▽ ̄;)


そんな少ない女性singerのなかの好きな一人がLiSAだったりする。
彼女
歌詞も自分で書くんやけど
その歌詞の言葉の拾いかたが
好きなのです。
彼女も年齢を重ねて
確かにパンクrock歌う年齢か?!
ってなるかもしれんけど。

彼女出てきたとき
全然
アニソン歌手
じゃなかったしそう思ってなかった私。
きっかけはアニメだけど。

大好きなソードアート・オンラインの主題歌も
彼女だけども。

アニソン歌手って言われるLiSAに
私自身が違和感を覚えてしまう。


中でも
鬼滅の人ってのは
ちょっと
私の中では
寂しいというか
複雑。



もちろん
LiSAにも色々良いこと悪いことはあるんだろうなぁと思う。


最近のLiSA
疲れてるように見えるんだよねぇ。
まさに
「消費」
されてるみたいでさ。

とりあえず

LiSAちゃん
もう少し
太ろう?!(笑)
以前も細かったけど
今の細さは
ちょっと老けて見えるし
痛々しい。




古参アピールしたいわけじゃなくて
鬼滅の刃が盛り上がるほど
ちょっと引いてしまう自分が居るという

そして
皆に勧められれば勧められるほど
絶対読まないし観ない方向に進むのです。。。


ごめんなさい( ̄▽ ̄;)
でもさ結構な確率でキメハラうけますよ(笑)

そして
その時はこう言ってます。

あたしは
京都アニメーションの
「ヴァイオレットエバーガーデン」
をもうすぐ3回目観に行きます!!(笑)
なので
私には勧めないで(笑)


と( ̄▽ ̄;)
いやこれ事実です☺️

ヴァイオレットエバーガーデン
あの世界観が好き。




でもきっと
鬼滅の刃
観たらハマると確信出来る自分がおります(笑)
特に煉極←字あってる??
さんは、たぶん、必ずハマる(笑)


ふふふ🎵
感じ方
想い方は人それぞれ。