最近の若者 | 音楽と珈琲

音楽と珈琲

古都在住
珈琲と音楽があれば幸せ。
庭やお寺、仏像、自然が好き


特に好きなアーティストは
KingGnu
wonk
清木場俊介

遊助

です


パニック症
バセドー病
罹患歴あり


最近の若者に感じることがある。






今の職場で
大学生と一緒に働かせて貰う機会が多々あります。


そんな中で
いつも思うのです。


最近の若者は


ほんまにしっかりしてる。
いい子が多い。
自分のビジョンが明確にある。


って。
きっと今の職場環境も関係してて
そうゆう子達が集まってるのもあるのだろうけど。



ちなみに、バイトの中に社長が二人居る(笑)

学生団体から
法人化したり
店を構えたり

ボランティアで
海外にいったり募金活動したり




一緒に働かせて貰って
こちらが勉強になるし
沢山活力や知識を貰ってる。


子供もなく結婚もしてない私には
この子達から貰うものは


とても大きく
そしてありがたい。


そして
そうゆう子達を
「良く出来てる子達やなぁ」
と思う反面


やはり
夢も目標も良く掴めず
とりあえず目の前にあることを
こなしてる子もいて

その子達は
「良く出来てる子」
を見て、
自分には何もない
みんなすごい


とちょっびり悲しそうに
影を落としたりする。




いやいやいやいやいや

おばちゃんから見たら
君も凄いから!!!



っていつも思うし
声に出して言ったりしてる。





でね


何が言いたいかって。。。







そんな中の
1人の子が


私が音楽が好き
ライブが好きって知って
尚且つ
お互いの
好きな共通のバンドがでる
フェスがあると知って



そのフェスのチケット取ってくれ
「一緒に行きましょう!!!!」

と誘ってくれたのです!!!
それが今日からのこれ(笑)



なにもこんなおばちゃん誘わんでも
彼氏といきゃーもっと楽しかろうに(笑)


そして


私、社員だから絶対休めないのに(笑)
それ一緒に働いてて解ってるはずなのに(*´艸`*)


それでも言ってくれて
尚且つお土産買ってくると言ってくれた
彼女に快く 休みをあげることしかできないけど




身近な若者に
色んな事を
色んな気持ちを
貰って
今日も頑張れる

って思ったらね



私。。。。

年取ったなぁってしみじみ思って(笑)(笑)(笑)


ま、ただのとりとめのないことが
書きたかったのね( ̄▽ ̄;)




あーーーフェス行きたい(笑)
ちなみに明日の大阪参戦🎟️ticketでした。


好きでこの仕事してるけど
ライブに行けないのが辛いところよねぇ。。。



そして白状します。。。


遊助も
清木場も
全然参戦できなくて
ライブから足遠退いて
すると
気持ちもやっぱり遠退いてしまってね。。。

すんません(ToT)
嫌いになったわけではないの。。



そこに
鶴がガッツリ入り込み
そして
あれよあれよと
某バンドに侵食され(そこはまだ明かせない。。)


なにやら
あさーくなっていく今日この頃です。。。
( ̄▽ ̄;)



今日も頑張ろう🎵