{A0C01D48-0F61-4465-A08C-475EF5279136}

友人の結婚式の写真。
キレイな青空でした。
なんとなく…載せました笑。







本日の読書は

中田永一さんの「吉祥寺の朝日奈くん」。

初めて手にしたとき、
とても読みやすくて、キャラクターがおもしろくて
ちょっとだまされる展開で、さわやかで、
とにかく楽しいって思った本。

この人の本はほかにないのかって
読み終えたその日にまた本屋さんにいったっけなぁ。


切ない恋のお話の短編集。
だけど、ちょっと幸福感もある。


{682C9DB6-E18A-4915-AC50-639CA14A8983}

中田さんのは
朝日奈くんを読んだ後、百瀬、こっちを向いて。
を買いました。

これも好きです。あぁ、青春。




ちなみに
中田さんって
乙一さんだったのですね。
まったく知らなかった!

お名前を変えて書かれていたんだとか。












しかし
朝日奈くんって苗字、かっこいいですよね。

かっこいい苗字ってあこがれます。






個人的には
たちばなくんとか、あおきくんとか、しばさきくんとか
ふくしくんとか、いちのせくんとか…。

が、好き✨


あ、つばきさん、とかもいい。







あと女性で「白」の漢字が苗字の方って
絶対にかわいい。

今までお会いした中ではあるけど、

みんなほんとかわいかった。

さらにその名の通り白かった。
 





さて、一体なんの話なのでしょうか。



ストーリーにも名前にもきゅんとしてしまった
そんな1日でした。




ほんじつであったもの、
朝日奈くんとの再会。