先天性心疾患で生まれて

無手術で生きているheart to heartです。

ココロの本音を中心に書いています。


ゴールデンウィーク後半から体調崩していました。

急に喉がおかしくなり咳と痰が出だし

熱がなかったので4・5日で治るだろうと・・・

4・5日したら調子が悪くなり微熱が少し出てしまったので

近くのかかりつけの病院へ。

咳止めと痰を出しやすくなる薬を出してもらいました。


が、なかなか効かない。


1週間たったら咳も痰もさらに酷くなり

なんか喋りたくないくらいキツかった時に

パルスオキシメーターで血中酸素と脈を見て見たら

脈が100超えてたり40くらいになったりと。

怖かったけど初めてピルシカイニド(不整脈の薬)を服用しました。


1時間空けて2カプセル

服用したら徐々に脈が80台に安定してきて話もできるようになりました。


2週間後、毎月の心臓検診日。

咳、痰は治りかけていたので検診へ。

レントゲンで肺炎になっていました。

CTを追加検診し、軽めの肺炎と喘息っぽい症状がまだありました。


主治医からもらった薬がやっと飲み終わりました。


なんかしんどかった〜

耳鼻科に行っとけばよかったと後悔。

心臓の方で新しい薬飲み出してるから

なんかびっくりして戸惑いました。

喉、咳、調子悪くなったらとりあえず耳鼻科で薬もらって治そうと思いました。


またゴールデンウィークのこと

落ち着いたら書こうかな。