成功に執着するから苦しい・・・ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

嫁さんが久しぶりにカットしてきました。


長男(5歳)「かあちゃんカワイイ~」


次男(3歳)「かあちゃんカワイイ~」



さすが我が子、



機嫌の取り方を心得てます(笑)



その後、話しかけるたびに



「かわいい母ちゃん、あのな~」



おい、


わざとらしくやり過ぎるのはマイナスだぞ(笑)


**************************************************



こんにちは。


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。




ウチのセミナーには


僕の何倍も稼いでいる先生が来られます。



僕よりもキャリアが長かったり、


実績もある先生がバンバン治療に来られます。



そういう人達がなぜ僕の施術やセミナーが


必要なんでしょう(^_^;)




申し訳ないけど、


あんまり幸せそうに見えない人が多い・・・・


追われてる感がハンパない(^_^;)



もちろん、全員じゃありませんよ。




たぶん、やりたい事とやってる事が


違うからしんどいし、迷うんでしょうね。



まぁ、僕もよく迷いますし、


偉そうには言えませんが、


それを楽しんでますし、


ネタにするからしんどくなりません。




よく、両輪なんて言いますけど、



「本来」の治療家マインドと


「稼ぐ」ためのマインドって



全く別モンな気がします。



これを両輪にしちゃう理論って



コンサルやマーケッターの


思うツボじゃないかと(^_^;)


横に並べるもんではないと


思うんです。




洗脳されてません?





やりたい事に蓋をして



「やらなければならない事」



をするのが普通だと思います。



我々凡人は特に。




それを分かってやってるんだったら


たぶん、そんなに苦しくないと


思うんです。苦しくても


分かってるからそれなりに


対応が出来るかと。



仕事だ!



稼ぐためだ!



って割りきったらいいんですから。




ストレスが溜まったら解消すりゃ



良いんです。



(本当は溜めずに流せるようになるのが良いでしょうけど。)




それを



「自分は良い人でいたい。」




からと患者さんのため、家族のため




という大義名分で



自分を抑え込み、自分のやっている事を



「正当化」



してるからしんどいんじゃないかなぁ



なんて思います。



本気で患者さんのためを思って



リピートを促すなら



後ろめたさなんかハナからありませんよね。



僕、一切ありませんよ。



後ろめたさなんて。


難しい方の場合は


「僕の力じゃ、一回ではとても無理やから何回か来て下さい。」


って普通に言います。




かといって予約は強制しないし、



来るか来ないかは患者さんに



お任せしています。





それを無理矢理、屁理屈こねて


(この屁理屈が本当に良くできている(^_^;))



「患者さんの為にリピートさせてあげる。」



そのマインドが出来たから



「後ろめたさがなくなった。」




っていうのは自分の気持ちにウソをついて



無理矢理自分のやる事を



正当化しちゃってるんですよね。




リピートさせるのに罪悪感があるなら



それを認めて仕事として割り切る。




だって「仕事」としてやる以上、


ある程度利益がないとやっていけないのは


事実ですから。



慈善事業じゃありませんし。



ウチに施術へ来られるプロの方は



どっちかって言うと



僕より年上だったり、


キャリアが長かったりするし、


面と向かっては言いにくいのでこんな形で



メッセージを(笑)




お金は大事。


僕もめちゃくちゃ大好き(笑)


たくさん欲しい(笑)




でも、自分の気持ちにウソをついて


執着しすぎると苦しいです。




僕もマーケティングを勉強して


実践したら凄い売上になりました。



物販もその気になれば、



笑えるくらい売れました。



が、



自分にも患者さんにも


正直になれなくなったので


やめました。




売上は激減しましたが、



その代り、その思いに賛同して


セミナーに来たいって言ってくれる


先生が常にいてくれます。




売上を無理矢理アップさせた時より



今の方が楽しいです。





ちなみに、スタッフを紹介したお礼に


10万円くれるって言ってた人、


いつまでたっても10万円くれません(笑)


彼は仲良しですが、僕とは正反対の人間で


僕のこういった話は一切聞きたがりません。


なのでたぶん、これも読まない。



たまたまこれを読んで思い出してくれたら


ラッキーだなぁ(笑)


って、10万円欲しさに紹介したわけじゃないから


くれなくてもいいです。



くれるならもらいますが(笑)




そんなこともネタに変換できるくらい


執着がなくなるセミナー情報はコチラ↓



患者さんからは


「先生、そのノウハウ使ったら立派な詐欺師になれるでなぁ」


って言われます(笑)



僕は腹を割って話せる方が楽しいです♪



3月13日のは人数が多いので


さすがに締め切ってますが、


応相談で(笑)



http://ameblo.jp/1-fyuragi-1021/entry-12122335953.html



http://ameblo.jp/1-fyuragi-1021/entry-12135183921.html




****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5-423-6シャルマン鳳駅前501



℡072-271-7637



営業時間



月~金  10時~22時(受付20時まで)
土    9時~時間の許す限り 


休み


日曜、祝日



予約制(当日予約可)



施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



メディカルサロン いやさか



大畑洋介