俯瞰的って・・・・ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

子育てあるある・・・・?


我が家は僕が仕事から帰ると子どもたちを寝かしつけます。


勝手に寝てくれたら助かるんですが、二人とも


僕と一緒じゃなきゃ嫌だというので食事とお風呂は後回し。



そんな中、



夏場は寝かしつけて


「寝たな・・・」


と思ったらそのまますぐお風呂なり食事なりが可能ですが、


冬場は一緒にお布団をかぶってるせいで


そ~っと抜けだそうとすると気づきやがります(笑)



「と~ちゃんどこ行くん??」



あぁ・・・また寝るまでやり直し。



お腹すいた~




**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html






「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。




さぁ、何を書こう(笑)




以前は書きたい事、言いたい事がいっぱいあって



毎日更新していましたが、今となっては



「若かったなぁ」



「思考レベルが低かったなぁ」




と。






以前も書きましたが、



簡単に言うと毎日更新するのが



めんどくさくなったんですよね。





で、




それは単なる怠け心から来てんのかな~




なんて自分でも思ってたんですが、




どうも違うんじゃないかと。






あんまり上とか下で区別すると



イヤらしいのでアレですが、





上から俯瞰的に見てしまうと





「あれも一緒、これも一緒・・・・全部一緒やん。」





ってなるんすね。






僕がホンマに上から俯瞰的に




見えてるのかどうかは知らんけど(笑)






そう考えると・・・・





言いたい事も書きたい事も超シンプルになってきます。





だから、





「あ、この事について書こう。」




と思っても





「以前書いたなぁ。」




「あれと一緒だしなぁ。」






ってなります。






だから、書く事がない(^_^;)





それを




「ナンボでも言いたい事がある!伝えたい事がある!!」




ってのは真理から外れてるのか





視野が狭いだけなのか・・・・・




要は俯瞰的に見れていないのではないかと。






ってことは僕がこうして書いているのも




まだまだ視点が低いというか視野が狭いからであって




もっと、もっと俯瞰的に見れるようになれば




こんな指摘する事すらバカらしくなってくるんじゃないかと。







枝について一生懸命あ~だこ~だ言う必要ねぇじゃんと。





それをあえて分解してこまめに書くのも



注目度をあげる一つの方法なんでしょうね。






思考力の低い人にはそこまで丁寧に分解しないと




分からないし。






つまり、いつもネタが尽きないな~





なんて人は自身の抽象度が低いのか




抽象度の低くあんまり自分で考える事の出来ない人を




集めるためにあえて具体的な話に落とし込んでるのか・・・・





だから誰かさんみたいに平気でウソもつくし、




開き直りもする(笑)







どんだけ上っ面で良い人を演じても裏では





「あいつらバカだからこれくらい丁寧にいってやらないと・・・説明してやらないと・・・」





って思ってます。






あ、もちろんこんな言い方はしません。





「患者さんは不安だから不安を取り除くために・・・」



「セミナーを受けようか迷ってる先生方は不安だから不安を取り除くために・・・」






これ、バカなんだからなんも考えんと



言われた通りウチに来たらいいんだよ。





返金保証もしてんだからリスクないよ?





ほれ?いつ動くの??





ってあおってるのと同じかと。






そこまでしないと動けないって知ってるからです。





つまり、そういうあおりに引っ掛かる人って・・・





騙しやすい(笑)





だって自分で考えないんだもん(>_<)




次のエサをまいてあげたら




簡単に「次の高額セミナー」「高額商品」「継続課金」のワナにかかります(笑)






あんまり丁寧に、親切に、便利になり過ぎてるから



自分で考えられる人が減ってんでしょうね~




支配されちゃった方が楽だし。



(自分のことは棚に上げます(>_<))





丁寧に、親切にし過ぎて考えられない人を




たくさん作ってんすよね。







あ、そうそう。




スピリチュアルカウンセラーの方がこうおっしゃってました。




「こっち系の人って横着な人が多いんですよ。信じさえすればOK.言えばOK.みたいな。」





その通りっすね。






信じようが信じまいが




自分でなんとかする気がなきゃなんともなりません。




本当の事って




「信じる、信じない。」




「自信を持つ、持たない。」




の話じゃないんですよね。そんなの関係ない(^_^;)







ってな感じで





今年は毎月1~2回セミナーをやりまくりましたが、




来年もご希望があればやろうと思います。






いつもだいたいキャンセル待ちの方がいらっしゃるので




その方に予定を合わせて次の回を




決めていたんですが、今年中にキャンセル待ちを




一旦クリアしたかったので次の募集をせずに




キャンセル待ちの方だけを集めてやっちゃいました。





なので、今は希望者ゼロです。




年明けの1月に受けたいな~って方がいらっしゃったら




ご連絡下さい<m(__)m>





いなかったらやりません(笑)





参加ご希望の方は今なら開催日も




僕と相談で決められます(笑)






場所は大阪堺市のウチ。



募集人数は6人。(1人でもやります。)




時間は10時~16時(と言いながらだいたい17時過ぎまでやってます。)




懇親会は希望があれば<m(__)m>









あ、ウチのセミナーも受けて頂いた方が




50人を越えました。




その中で見ていて思う事。





僕よりレベルが高い人や同等、




もしくは近い人で




「ただ知らなかっただけ。」





って人はその場でめっちゃ伸びるし、





信じられないような結果をバンバン出してはります。




そして、めっちゃ質問してくるし、




めちゃくちゃ勉強になったと喜んでくれます。





逆に・・・・




は書かないでおきます(笑)





当然ながら理解する頭、




もしくは理解しようとする気持ちがないと




無理ですが、分からないなりに




食いついてくれたらセミナー後、




何日でも付き合います。




セミナ―受講者さんでグループを作っていますし、




個人メッセで質問等も延々受け付けております。




復習も無料です。



(今のところ)






だからビビらなくいでくださいね<m(__)m>





僕、怖くないですし(笑)







あと、僕がなぜこんなブログを書けるのか、




なぜ言うほど大したことないのに




こんな強気なのか(笑)が分かるかと思います。





普通に聞いて理解出来たらそこらへんの




セミナーとかなら道場破りが




出来る程度にはなると思います(笑)





オリジナルの治療「法」を見ても



魅力を感じなくなります(+_+)





ってか、現代で完全なオリジナルなんて




もう無理でしょ?(笑)





完全なオリジナル!




って偉そうに言う人、僕は信じないっすね。






あ、ウチへ道場破りはやめてくださいね<m(__)m>





****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介