先生、これ信用できますか? | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

昨日は35歳の誕生日でした<m(__)m>


僕にとっては365日あるウチの単なる1日で


特にな~んも思わないんですが、


普段絡まない人からメッセを頂いたりなんかして


ありがたいな~って思いました<m(__)m>



にしても、友達減ったな~(笑)



**************************************
ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html






「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。



誕生日のお祝いメッセの中に



「もっと過激なブログを!!」


というのがとっても多かったです(笑)



リクエストにお応えして手当たり次第


噛みついていこうと思います(笑)



自分のセミナーを受けて頂いた方には


僕のお伝えした事がベースにあれば


変に騙される事がないので



「引き出しを増やすという意味でも、いろんな先生から学ばれてはいかがですか?」


と提案しています。


患者さんにも


「僕が全部正しいわけじゃないんで良くならなかったら他の先生を探して試してみては?」



って言うてます。



そんなことを言うてるせいか、


治療家さんからは


「このセミナーを受けてみようと思うんですが、どうですか?」



患者さんからは


「(他府県の)親戚にココを教えてあげようと思うんやけど、先生どう思う?」



という質問をよく受けます。



ぶっちゃけ気になるなら一回行ってみ?


ってのが答えなんですが、


目安として・・・




まず、その治療院のホームページやセミナー募集要綱?を


見ましょう。



はい、僕の場合、よく見たらほとんど行く気がしません(笑)


つまりオススメもしません。



だいたい目立つように宣伝してるところって


当然めっちゃお金かけてます。



大企業のCMでもそうですが、宣伝にお金をかけまくれるほど


利益を出してるわけです。



まだ出てない所はこれから出そうとしてるわけですね。



「患者さんのため!お客様のため!!」


っていろんな良い事を言いますが、



そういうのを公に言うてる人ほど



自分の利益の為なんですね。



「売り上げの一部は○○に寄付します。」



とかホンマよく考えたな~って思います。



本当に善意でやってるなら黙ってやれ(笑)



良い事やってます!って人に言うのは


一番ダサい。




はい、次。


ホームページの内容を見てみましょう。



最近はテンプレートっぽいのがめっちゃ多いですね。



「当院が選ばれる7つの特徴」



「お客様の声」の動画。



「施術の流れ」



「よくある治療院に対する批判」


「ビフォーアフターの写真」(これって違法じゃないの?)



「プロからの推薦」


「当院から5つの約束」


「完全返金保証」


「激安のオファー」(本来15000円が今なら3000円!みたいな)



「良い治療院の選び方」



「○○専門」


なんかホームページも売れるパターンというのがあるらしく、


このテンプレートに自分の情報を当てはめていく感じ。



僕ならこう言うところにはまず行きません。


みんながみんなそうではないですが、


こういうところって


「みんながやってるから。」


「新患さんが集まりやすいから。」



って理由でこういうやり方してるんですよね。



要するにマインドが「普通」。



右にならえの超日本人思考。



いくら「よそとは違う!!」と訴えても


大して変わりません。



次、一個ずつ潰していくのも大変なんで


分かりやすいところだけダメだししてみると、



「激安のオファー」



15000円が3000円とか・・・(笑)


要するにここまで安くしないと


患者さんが来ないってことですよね。


ホンマは5000円で売りたいものを


定価10000円の設定にして50%割引き!!



って売ってる様なもんです。



最初からそれくらいの価値しかないと



思っておいた方がよいかと。



釣られる気持ちもわかりますが(笑)




「完全返金保証」


って、返金を求める事できますか?


普通はなかなか出来ませんよね?


ヤツらはそれを分かってやってます。


万が一、言われたとしても


注意書きに


「1ミリも良くらなかった場合返金の対象となります。」


とか


「長期の治療が必要の場合、1回で治らないからという理由での返金は致しません。」


とか書いてるんですね。



生命保険の約款か(-_-メ)


返す気ないならハナから書くなと(笑)


最悪、返すことになっても激安オファー分の返金なんで


大した損にはなりません。


材料がいらない我々の業界では時間のロス程度ですね。




「プロからの推薦状」


そこら辺にあふれている治療家さん、


全員プロですから(笑)っていうか、


「お前、誰だよ??」


みたいな人に推薦状書いてもらっても・・・(笑)


本や雑誌に載ってるからって腕が良いとは限りませんので。



「治療院の選び方」


いや、自分の院を選んでくれるように


書いてるに決まってんじゃないっすか(笑)




「○○専門」



僕の経験上、「腰痛専門」とか「○○専門」って人で



本当に専門的な勉強してる人はほとんどいません。




普通の治療家レベルの専門知識しかありません。




マーケティング的にターゲットを絞った方がいいから



そうしているだけ。




試しにいじわるな質問してみては?(笑)








全部にツッコミいれるの大変なんで


これくらいにしますか(笑)



見込みセミナ―受講者、見込み患者さんの



不安を「これでもか!!」って取り除き、



明るい未来をめちゃくちゃ想像させる工夫を



しまくり、早く来ないと「こんなに損するよ!!」


って煽るところ・・・・



逆に言うとそこまでしないと



人が来ない言ってる様なもんじゃないですかね?



僕はあんまり募集が丁寧過ぎ、かつ恐怖で煽る


ところって信用しません。




要するに出来上がり過ぎているホームページは


好きじゃない!!って話です。



そこまで丁寧にやらないと、そこまで不安を煽らないと


行動出来ない人ってそもそも依存体質ですよね。


自分で考える事ができないんだから。



そういう人が、そういうところに集まる。


類が友を呼ぶってヤツですね。



そういう人を集めたら経営は楽だろうな~



嫉妬しちゃうな~



あ~、また嫌われる(>_<)




あ、あくまで僕の個人的な意見っすよ!!(笑)


****************************************

ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介