ただの知覚過敏じゃね?(笑) | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

僕は数年前から



朝食を摂らない派になったんですが、




僕以外はみんな食べます。





今朝も僕自身は食べないクセに




右足に長男(今月で5歳)




左足に次男(3歳)





を乗せ、右手で長男、左手で次男を




食べさせるという





時短技を・・・・・





って言うか待たせると




ぎゃ~ぎゃ~うるさいので




しゃ~なしで同時にやっております。





やってみたら意外と最初から



出来たんですけど、




これは並列脳を鍛える訓練に




なっとるんですかね?(笑)




**************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の

「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。



いやさか鍼灸整骨院改め、



「メディカルサロン いやさか」



の大畑です。





我々、凡人からすると




特殊な能力を持っている人



(持っていそうな人)




ってなんか




「凄い人」





ってイメージありますよね。





この業界で言うと




「患者さんの悪い所をパッと見ただけで分かる。」




「守護霊と会話をする。」




「パワーストーン、音又、言霊、その他何かのツールを使って治療する。」





簡単に言うとこんなところでしょうか。





この



「患者さんの悪い所をパッと見ただけで分かる。」




以外は基本的に信じなくていいです(笑)





僕も患者さんやセミナー受講生の方に




対して、今現在痛めていたり、




過去に痛めて古傷になっているところを




当てたりなんかして





「なんで分かったんですか?」





とか聞かれますが、僕は





「なんとなく(笑)」




です。





これは他の先生方に聞いてもそうですが、




今までの経験その他いろんな情報が




重なって出てくるモノなのかなと。






ま、僕レベルだとけっこう外れますが(笑)





で、




後の「気」を扱う人やスピリチュアル的な人達って




いわゆる選民思想の持ち主で




トンデモない勘違いしてる人が多いかなと。



表面上謙遜してるだけの人も多い。





「これは誰でも持っている力です。」




「現代は便利になってみんな鈍感になっているんです。」





とか言いますが、確かにその通りかも知れません。







ホンモノもいると思います。たぶん。





ただ、ほとんどの人が客観的に見ると




おかしい事を言っていたり、




本人が言うほど全然結果が出てなかったりします。





例えば、パワーストーン。




僕も一時はハマっていろんなソッチ系のセミナーへ




行きましたが、結局鈍感な僕には




サッパリ分かりませんでした。





確かに周波数その他で





自分に合う、合わないはあるでしょう。







すっげ~微妙な違いで(笑)






あるセミナーで何人もの先生方が





パワーストーン談議に花を咲かせているわけですよ。





「これとこれは相性がいい。」




「これとあれはケンカする。」




「私はこれに触れるとビリビリ痛いんです。」





みたいな。






ある先生が



「コレ、ヤバいですよ。あ~!!」




とか言いながら違う先生に渡します。





そしたら渡された先生が




「うわ~!!なんだコレ!痛い痛い!!」




で違う人に渡す、




で、次の人も同じリアクション(^_^;)




それを繰り返し、僕に回ってきました。





僕「・・・・・・・いや、痛くもなんともないですけど。(苦笑)」






先生「大畑先生はまだ感覚がアレやから。もうすぐ分かるようになるよ。」





みたいな(笑)






いや、確かに僕は鈍感ですよ(笑)





ただし、そんな石に触れた程度で





ワーギャー騒ぐほど敏感な人がこの世の中





生きていけますかい??





それ、たぶん思い込みでしょ。




そんなこと言い出したら生活出来ませんで(笑)





スマホとかパソコンとか




電信柱のそばとか電車とか・・・・





電磁波アレルギーのことを調べてみましたが




ホンマに感じているならそれくらいの不便さでしょうね。





食べ物も選んで選んで食べないと




お腹の中とんでもない事になるでしょう。




あ、喉を通らないかな(笑)






そういうと、都合良く、





普段はその感覚を切っているとか言うんですけどね(^_^;)






そういう人に限ってけっこう




「自然のもの」と「不自然なもの」




を分けるんですけど、どうなんでしょうね?




確かに一理あるとは思います。





ある先生がこう言いました。





症状と闘うのではなく「調和」するんです。と。





「世界と宇宙と調和する」



みたいな。




その先生が悪い所を探すコツとして




まずは普通の石を見せます。





「この感覚を覚えておいて下さい。」




で、次に鉛の石を見せます。




「違いが分かりますか?」





「石は自然から生まれたものなので特に問題はありませんが、鉛は人工物なのでなんかここら辺が『うっ!』となったり違和感があったりします。調和してない状態です。」





「身体を見ていて鉛を見た時と同じ感覚になったところが悪いところです。」




と。





うん、鉛に「うっ」と来てる時点で鉛と調和してないよね。






まぁ、こう突っ込むとたぶんこう返ってきます。




「チャンネルを切り替えるんで。」




と。



いや、この先生僕なんかより凄い結果をバンバン出してはる



先生なんでこの先生も治療法も全然否定しませんよ。




一時僕もパクってましたし(笑)すぐ飽きましたけど。





これもなんか特殊能力を持った気がするのかも




知れませんが、僕は石を見ても鉛を見ても




サッパリ何も感じません。




石だなぁ。鉛だなぁ。




以上。







それよりも普通に身体を見て



「ココが悪いんじゃない?」




って思った所を施術した方が効果がでます。






そもそも、視点を変えると




「不自然なモノ」




って何なんでしょうね。





現代の科学力ってどれくらい凄いモノなのか




知りませんけど、0からモノを作り出す事って




可能なんですかね?





可能だったとしてもめちゃめちゃ大変でしょう。





普通に考えて




「今あるものを組み合わせて違うモノが出来る」




こんな感じでしょ。






ってことはあたかも悪者にしている




「人工物」








「自然なモノ」




が組み合わさって、出来ているわけですよね。






食品添加物もしかり。




見方によっちゃ不自然なのかも




しれませんが、視点を変えると・・・




ですよね。





鉛って0から人が作ったもの?





鉛って悪い物なの?





僕はこんな発想になるせいか




石と鉛の違いがサッパリ分かりません。





でも、分かる人の方が感覚が鋭くて




「凄そう」




ですよね。





事実として僕は鈍感です。




でも、ウチにはそういった所に




通っていた患者さんも流れてきます。







「あの先生、感覚でいろいろ言わはんねんけど、私には全然効果なかった。分からなかった。痛みは関係ないとか言われるど・・・」





と。




そんな人でもウチで良くなる事も珍しくありません。





もちろん、100%ではありませんが。





話を変えて、





けっこう有名で全国を飛び回っている




守護霊と会話が出来る先生に診てもらった事の




ある患者さんに聞きました。





↑僕も何度かセミナーに行きました。




この先生にも




「大畑先生は特別なモノを持ってるからもうすぐそういう感覚が芽生える。もうすぐ。」




と言われましたが、これはたぶん誰にでも




言ってるでしょうね(笑)





いまだに芽生えておりません(>_<)




求めていないからか(^_^;)






話をもどして、





この先生は守護霊同士に話をさせて




「患者さんの守護霊にどうして欲しいか聞いて治療方針を決める。」





と。





めっちゃ凄くないですか?




初めて聞いた時はテンションあがりまくりましたよ。



それ以上の治療方針なさそうでしょ。





でもね。





現実はそれでも治る人もいれば治らない人もいます。





その先生の治療を受けた後に




僕の治療を受けて




直後効果も効果の持続も僕の方が




良かった。





と言ってくれた人もいます。





このぺ~ぺ~感丸出しの僕で。







ま、何を言いたいかというと





そういう特殊な能力を持っているっぽい人の




能力を使ったとしても大して




変わらんっちゅ~ことです。






むしろ、それに固執することで




上手くいかない事も多々あるよと。








なのでそう言った人を特別扱いする必要もないと(笑)









電磁波うんぬんいろいろあるんでしょうが、




ほとんどが勘違い、思い込みと思っていいかなと。




おもしろいのがその



「勘違い、思い込み」



でも、それなりに効果出ちゃうところなんですけどね。



(ちゃんと理屈もあります。)






そういう感覚一切なくても




めちゃめちゃ凄い奇跡的な成果を




バンバン出してる先生もいますから。






そういう敏感な人を見かけて



劣等感を味わう事はありません。









あ、知覚過敏なんだね。








と笑ってたらいいっす(笑)





****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の


「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介