駆逐してやるっ!! | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

次男(2歳)のガールフレンドが


僕になついてくれます♪




めっちゃかわいい・・・・



**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の

「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日発売

「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版

「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。




今はあんまり


大した事ありませんが、



このブログを何千人って方に



読んで頂いていた頃の話。



それなりの発信力が



あると思って頂いたんでしょうか。




いろんな方からコラボの



お話を頂きました。



ちょっと頭がおかしな人から



なんじゃコイツ?



ってだいぶおかしい人まで



いろんな方から



メッセージを頂きました。



もちろん、ちゃんとやり取り



させて頂いた方もいましたが、



ちょっとおかしな方が多かったかな(笑)





その中で




「大畑先生のブログには共感することだらけです。一緒に世間にはびこるエセ治療家を駆逐しましょう!!!」




って過激なメッセージを


下さった方がいらっしゃいました。





進撃の巨人か!!





と軽くツッコミたい衝動に


駆られながら


何度かやりとりさせて


頂いたんですが、



それが凄く熱い。




患者さんに対する思いや


ゴリゴリマッサージをしたり、


ボキボキやって患者さんの身体を


壊す治療家に対する嫌悪感が


ハンパない。


(あ、マッサージにしろ、ボキにしろ、


上手な人はいます。


全部が全部ダメってわけじゃないです。


ほとんどいませんけど(^_^;))




でも、僕は別に


治療家を駆逐したいなんて


そんなに思わないんです。


変なのがいなくなればいいなぁ


とは思いますが、


駆逐しようって言ったって


大変な話です。


そもそも僕の目線は


患者さんに向いてるんで。






そんな負が負を呼ぶような


やり方して変なエネルギーを


使うくらいなら



良い情報を出したり、


自分で勉強したりする方が


現実的かなと。



よそを潰しにかかるより、



こっちサイドがマイノリティ(少数派)から



マジョリティ(多数派)になったら



自然に淘汰されていくでしょ。



たぶん。




それでコラボのお話は


流れて行ったんですが、



ちょっと前にその方が


動画をアップされていたんです。




「おぉ?あの人が動画!!自信満々って感じやったから勉強させてもらおう!!」




と思ってみたんです。



・・・・・・・


・・・・・・・



いや、



ただの勘違いバ‥‥


危ない‥


暴言を吐くところでした(笑)


動画の内容は伏せておきますが、


あまりにも酷くて


心底コラボしなくて良かったと


思いました(笑)



ちょっと調べてみると


僕らのように何か


国家資格があるわけでもない


民間資格の整体師さん。




国家資格があるから偉いとか



そんなんは一切ありませんが、



一応、国家資格なんで



最低限の勉強はしないと



試験に通りません。



国家資格を持っていない



整体師さんやカイロプラクター



エステシャンの方でも


有資格者の方以上に


勉強されている方は


たくさんいらっしゃいます。



「国家資格がない分、勉強しないと。」



ってスゴイ意識でされている方が


たくさんいらっしゃいます。




でも、その方は



恐らく大した勉強していない。


セルフケアの動画なんですけど、


僕から見たら


その方のおっしゃる


「駆逐したい治療家」


となんら変わらない(^_^;)




その方は健康教室やイベントなんかで


けっこうたくさんの方の前で


講演されているみたいですが、


それじゃ良くならないどころか


悪化するよ・・・・


やってる時は気持ちいいって人も


いるかもしれないけど(^^ゞ



って内容でした。




そもそもなんですけど、


そこら辺の健康雑誌に


載っていたり、


テレビでやっている様な


トレーニングや


ストレッチを自信満々に


動画でアップするって


どうなんでしょうね(^_^;)




しかも


「正しいストレッチ!」


「正しい筋トレ!」


みたいに銘打って。



僕的には


そもそもの概念が


間違ってるものも


少なくないと思います。


テレビや雑誌、その他動画の


健康情報を真似して


悪化する人ってけっこう多いです。



ウチにもたくさん来られました。



テレビでやってたから・・・


雑誌に載ってたから・・・


整骨院の先生に教えてもらったから・・・




僕なんかもけっこう


キワドイ事を書くんで


あんま人のこと言えませんが、


自分が発した情報が元で


困った人を作りたくは


ないですよね。




自信満々なのは良いけど、


ちょっと考えてから


アップしてもいいんじゃないかなぁ


なんて思います。




付き合う人はホント選ばないと(^^ゞ


って思いました。





あ、誰にでも合う体操とかって


あるんでしょうけど、


やはり基本はそれぞれの身体に


対しての体操でないと。


ちゃんとできているのかどうか、


かえって悪い動きをしていないか


どうか確認しないと。


肩こりにはこの体操!


腰痛にはこのストレッチ!


ってそれでよくなる人も

いますが、


風邪をひいたからって


猫も杓子も同じ薬って


おかしいと思いません?(^_^;)


腰痛って一口に言っても


いろいろありますからね(≧∇≦)


****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日

「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版

「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院

改め

メディカルサロン いやさか



大畑洋介