正解が正しいとは限らない。 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

{BA6ECFCF-588C-418C-8341-B5DAAD159BE1:01}

新しい仲間が増えました(*^_^*)

カワイイ雪だるまサンタさん☆

**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!
7月3日、7月10日お昼12時~放送


再放送サイト





話題沸騰中の

「マッサージ不要論」電子書籍版

絶賛発売中!!


2014年10月13日発売
「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版
「マッサージ不要論」製本版
先行予約はこちらから↓
セット割引もあります。

**************************************


こんにちは。

いやさか鍼灸整骨院改め、

「メディカルサロン いやさか」

シンデレラ・マジシャン改め、

「The☆カリスマ整体師」

の大畑です。



さて、特にこれと言って

ネタがないのですが、

ブログの更新をサボり倒しているので

なんか書こうと思います。


まぁ、僕的にはずっと言っていることなんで

どうってことない内容ですが・・・




「正解が正しいとは限らない。」



ってことをツラツラと書こうと

思いながら時間がないので

ハショって書きます。



例えば、赤信号。



「赤信号は止まれ。」

です。

大阪では

「気をつけて進め。」

という説もありますが、

正解は止まれです。



赤信号で止まるのが正解では

ありますが、深夜とか明け方

小さな横断歩道で誰もいない時に


「赤信号だから!!」


ってジッと待っているのは

どうかと思いません?(笑)






あれが悪い、コレが悪い、

なんじゃかんじゃ・・・



いろいろ言う人がいますが

人によって状況が全く違うわけで

自分にとっては絶対的な事でも

相手からしたらどうでも良い事かも

しれない。



ある人なら

「赤信号は絶対に渡らない。」

かもしれない。

別の人は

「安全が確認出来たらGO」

かもしれない。


一人なら絶対行くけども

向こう側で子どもが見ているから

「安全を確認しても渡らない。」

かもしれない。



僕個人的には全部正しい判断だと思います。



めんどくさいクレームが来るので先に

言うときますけど、信号無視を

推奨してるわけじゃないですからね(笑)

例えですよ、例え。



それぞれがそれぞれの正義をかざして

ヤーヤー言うてるから戦争なんて

起きるんでしょう。


なんか、いきなり地球規模のデカイ話に

なってきました(^^ゞ



世界平和を望んでない人なんて

いないと思いますし、みんな仲良く

出来るに越したことはないですよね。




自分の正義も大事ですが、

わざわざ自分から敵を作るような事

しなくてもいいんじゃない?って思います。


あ、

「マッサージ不要論」

とか言うてる僕が言っても説得力ないか(笑)



まずは身近な人を大事にしましょうね~

って話でした♪

常に闘わないといけない

正義の味方はしんどいですよん。

なんのこっちゃ☆


ちゃんちゃん(^o^)/


****************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!
7月3日、7月10日お昼12時~放送


再放送サイト



フェイスブックで話題沸騰中の
「マッサージ不要論」

絶賛発売中!!

2014年10月13日
「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版
「マッサージ不要論」製本版
先行予約はこちらから↓
セット割引もあります。


フェイスブックのグループも作りました。


良かったら入って下さいね☆






みなさん、


facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>


フォローも出来るようになりました♪





それではドロン♪


ありがとうございます!!



JR阪和線鳳駅徒歩2分


〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1


℡072-271-7637



受付時間


24時間365日
予約制(当日予約可)

施術中、出張中、お休み中は留守番電話に

切り替わります。


こちらからかけ直させて頂きますので


お名前と電話番号をお伝えください。




いやさか鍼灸整骨院
改め
メディカルサロン いやさか

The☆カリスマ整体師

大畑洋介