嫌な人間関係の切り方 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

実家からもらってきたおでんを


一人で食べていたら


あんまりおいしくない・・・・



「ん~・・・・なんか違う。」


と思ったらわさびをつけて


食べていました(笑)



何もつけずに食べたらおいしかったです(^o^)/



おでんにつけるとしたらやっぱり「からし」ですね☆



**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の

「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日

「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版

「マッサージ不要論」製本版

先行予約はこちらから↓

セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。



さて、ネガティブ全開のタイトルで


スタートしました、お久しぶりのブログ。




お陰様で素晴らしい出会いがたくさんあり、


楽しい毎日を送らせて頂いているのですが、


中にはいますよね。変なのが(笑)


ハッキリ言って関わりたくない(-_-;)




どれだけプラスの言葉を発しても


思考を変えても、マイナスなことや


不幸なことが起きないなんてことは


絶対にあり得ないわけです。


当たり前ですね。



だから、人間関係においても


「自分が良い人間じゃないから変な人が寄ってくる。まだまだ修行が足りない。」


なんて思わなくていいです。



まぁ、でもそんなややこしい人を


引き寄せているのは自分って事は


たぶん間違いないです。



引き寄せてるって言っても


よくある「引き寄せの法則」


というものではなく、自分の言葉や態度で


引き寄せていると僕は考えます。



友達になる人もいれば、恋人になる人もいる、


すれ違うだけの人もいますよね。



その中でどの人とどのような人間関係を


築いていくかは自分次第です。



自分の態度、対応によって付き合う相手が


変わります。(僕の経験上)



だから、嫌な人とは会わなきゃいいんです。


もし、会わないといけない状態なら


その人に話を合わせなきゃいいんです。




例えば、嫌な人をAさんとしましょう。


Aさんがいつも人の悪口を言う、


あなたはそれが嫌で仕方がない。




その嫌な人はなぜあなたにそれを話すのでしょう?


他に話を聞いてくれる人がいないのかもしれない。


もしかしたら、あなたがその話に同調するから


気持ち良くなってあなたを選んで話しているのかも


しれない。




そこで僕の対応策。



「相手にしない。」



これに尽きますね(笑)




誰かと話していて


「この人と話していると楽しいな~」


「聞いているだけでいいや~」


という人とは感情が合ってるんですよね。




逆に嫌な人とは感情が合わない。


だからしんどい。


でも、相手はそれに気づいていない。


自分の事しか考えてませんから((+_+))



じゃ、相手にとってあなたとの会話が


楽しくなかったらどうでしょう?


話しかけてこなくなりますよ(笑)


ものの見事に。




例えば、Aさんがいつも上司の悪口を言う。


あなたは上司のことが嫌いでもないので


それが嫌。嫌いだったとしてもAさんの


悪口は度が過ぎるのでキライ。



だったとしましょう。




Aさんが上司の悪口を言い始めたら


「でも、あの人こんな良いところありますよ!」


「この前私にこんなことしてくれました。」


「いつも助けてもらってありがたいです~」



って上司を肯定する言葉をビシバシ


言ってみてください。



Aさんは面白くないので今度は


別の人に上司とあなたの悪口を言う様になるでしょう(笑)


Aさんには友達がいないから聞いて上げないと


かわいそう・・・なんて思わなくていいです。


ちゃんと次のターゲットを探しますから。




このやり方が良いのかどうかは別として


僕はわりとこうやって自分で人間関係を


コントロールしているつもりです。



だから、この場合のAさんタイプからは


けっこうな悪口、陰口を言われていたみたいです。


(周りが教えてくれるんですよね~)



誰からも悪口や陰口はを言われたくない


気持ちも分かりますが、


そんなしょ~もないヤツに


どう思われてもよくないですか?(笑)



ほんで、そんなしょ~もないヤツに


事実と反する事を周りに


言いふらされても誰も信じませんので


大丈夫です。実際、僕の周りは


そんな状況になった時、教えてくれました。



「Aがこんな事言ってるけど、そんなことないよな?」



って。




仮にそんなしょ~もないヤツの言う事を


真に受けて乗っかるヤツは


もっとしょ~もないんで付き合わなくていでしょう?



その事がなくてもいずれ勝手に


縁がなくなりますよ。




変なヤツとまともに付き合うからしんどいんです。


あなたがまともであればあるほど、向こうから勝手に


縁を切ってくれますよ。



だって合わない人とは面白くないですからね。




そして、空いたスペースに


素晴らしい人が入ってきてくれます。


これはなぜか分かりませんけどね。


これが「引き寄せ」なのかも(^_^)v



こう言うと必ずこんな人がいます。



「仕事上絶対にそれは出来ない」


「お付き合いは変えられない」



まぁ、そう思っている内はたぶん難しいですけど、


実際はなんとかなるもんです。



例えば、Aさんが転勤したり引っ越ししたり、


自分にキャリアアップの話が来たりで


本当に不思議となんとかなるもんです。



今ある事実を変えたきゃ、何かしましょう。


何かが変わります。



大変なことは大きく変わるという事。



良くなるか悪くなるか・・・



やってみないと分かりませんが、


悪くなったとしてもたいがい知れてますよ(*^_^*)




****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日

「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版

「マッサージ不要論」製本版

先行予約はこちらから↓

セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



日本初!シンデレラ・リラクゼーション


(いやさか鍼灸整骨院)


シンデレラ・マジシャン


大畑洋介