良い師匠の選び方~小バカにするくらいの余裕を持ちましょう~ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今日は番外編


**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。



最初に断っておきますが、


「素直な心」はとっても大事です。


「まずは言われた事を実践する。」


これもめちゃくちゃ大事。



でも、アチコチで


書いていますが


妄信はあなたの可能性を


狭めます。



僕もいろんな先生に


いろんな療法を


教えて頂きましたが、


どの先生も「自分が完璧」と


思っています。



もしくは、それに近いくらいの


自信を持っています。



逆に言うと、


それくらいの自信がないと


患者さんに施術をさせて


頂くのは失礼ですよね。




ただ、あなたの尊敬する


先生も人間です。


先生の提唱する治療法や


健康法があなたにとって


完璧ってことはまずありません。




あなたにとって全く別の道の方が


合っていることもあるし、


教えてもらったことを


少しアレンジする必要が


あるかもしれません。




そこで、僕なりの考え方。



上記にも書いたように



「まずは素直に聞いてみる。」



極端に言ったら自分が白に


見えていても先生が「黒」と


言ったら


「へ~、これ、本当は黒なんや~。」


と一回思ってみます。




そして、それを実践・実行して


行きます。



それが本当に正しければ、


結果として現れます。


そこで初めて



「今まで白やと思ってたけど、黒やったんや。」



となります。



今となっては僕の大好きな非常識理論、


これをすんなり受け入れられたのは


こう言ったスタンスでいたからだと思います。




でも、おかしなことを言っている


教えは・・・・・どこかで詰まります。



しょ~もなければ、しょ~もないほど


速攻で行き詰まります(笑)



かと言って




「そこまで行ってやっと失敗と気づくのは遅い!」

「失敗したくないねん!!」




って人はどうしたらいいでしょうか?



素直に聞くことは大事ですが、


その先生の施術方法、


健康法を一度小バカにしてみましょう(笑)




その場では「なるほど~」と聞きながら


帰ってから「あれはホンマなんかな?」と


調べてみるんですね。



そうすれば、


おかしなことがいっぱい出てきます。




ネットや本に書いてある事が


すべて正しいわけではないので


そこら辺はご自分の判断ですが、



調べればあなたが


妄信しかけている治療法、


健康法の穴や批判は


けっこう出てきます。


なかったら自分で無理矢理でも


考えてみましょう。




それでも、その批判を


否定出来るくらいのものなら


きっとホンモノでしょうから


そこまで行ったら


真っすぐ信じて


一生懸命勉強して下さい。




僕もたくさん患者さんから


「胡散臭い」と言われますが、


結果が出れば信じざるを


得ませんよね。



最初から信じている人よりも、


疑ってかかってきたけど、


実は反論しようがない、


結果がちゃんと出ていると


分かって


「信じるしかない。」


となった人の方が


後からやりやすいったりゃ


ありゃしない(笑)




プラセボ効果(思い込み効果)


出まくりですからね。


ここまで信じてくれたら


極端な話、何をやっても


それなりに効いてくれます。



「先生の顔見たら痛いとこ忘れたわ!」



ってあれです。


ま、そこでいい加減なことを


すればきっとバレるでしょうけどね。




素直な気持ちは大事ですが、


「ホンマかな?」


って気持ちを持つ事も大事。



けっこう偉い人でも


よくよく聞いていたら


おかしなことをけっこう


言っていたりしますからね。




妄信して失敗しないためには、


ちょっと小バカにする気持ちを


持っておくのもアリかもしれませんよ?(^O^)/






****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/




フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



日本初!シンデレラ・リラクゼーション


(いやさか鍼灸整骨院)


シンデレラ・マジシャン


大畑洋介