新米セラピストさんへ2 立派なモチベーションなんてなくていい | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今朝、長男(3歳)を


起こしたところ、



「こんな時間から図書館もどこも開いてない!!」



ってキレられました。



うん、開いてないやろうけど、


起きてくれ。(笑)


**************************************
ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の


「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



**************************************



こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。



よく言いますよね。



「患者さんに治って頂く為に!!」

「患者さんの笑顔の為に!!」



ご立派です。


ちなみに僕もそう思っています。




でも、そのモチベーションで


本当に良い仕事が


出来るでしょうか?


所詮は人の為と書いて「偽」。



偽モノのモチベーションです。




そもそも、本気で人の為に


働きたいなら全部ボランティアで


やったらいいですよね。


そうすれば、大好きな


「ありがとう。」


を今よりもっとたくさん


もらえます(^O^)/




「あの先生は無料で人の為に治療して立派!!」



なんて噂が立てば、最高ですよね。




まぁ、生活もあるわけだし、


普通はそんなわけにいきません。


だから、患者さんから施術の


対価としてお金を頂く訳です。


なら、始めからそれでいい


じゃないですか?


仕事なんだから。




中途半端に上っ面で


良い人ぶって


「お金じゃない。患者さんの為に」


って言うから患者さんも


スタッフもわけのわからんことに


なるんです。




たま~に



「この人、本気でお金とか関係なしで患者さんの為に頑張ってはるんやなぁ。」


と思う先生がいらっしゃいますが、


だいたいそんな人は


不健康そのものです。



治らない責任を一身に


背負って精神的に病んでます。


患者さんに申し訳ないから


料金を安くしてあげます。


患者さんもそこまで一生懸命


やってくれる先生に申し訳ないので


治らないのにお付き合いで


通い続けます。




いるでしょ?こんな人。


それは責任感が強くて


人格的には素晴らしいと


思いますが、


見事に負のスパイラル。




自分で無理だと思ったら


引き留めずに自分より


腕の良い先生を


紹介するべきでしょう。



自分より腕の良い先生なんて


腐るほどいますからね。



自分の患者さんを


放り出すのが無責任??



いや、そこは


「患者さんの為に」


他の先生を紹介しましょう。



自分の施術で患者さんを


長く苦しませるのは


患者さんの為にはならんでしょ。



次、同じような人が来た時に


自分でなんとか出来るように


頑張ればそれでO.K.です。



話が飛んだんで戻します。




今回、言いたかった事は


「人の為」なんてウソ臭い


モチベーションは


持たなくていいってことです。



人の為のモチベーションなんて


そない長く続かないし、


大したエネルギーになりません。




そもそも、人って本来もっと


自己中心的な生き物で


最終的には極端な話、


自分以外はどうなってもいいでしょう。



「いやいや、そうじゃない!!」



って人もいるでしょうが、


そんな人はたぶん動物としての


「生存本能」が欠けています。



自分が我慢してでも他人の


幸せを願う人は


「耐えている自分」


が好きなだけで、


結局は自分の為です。




「本当はこんな嫌な事なんて言いたくないのに!あなたの為を思って・・・」



嫌なら言わなきゃいい。


あなたの為に自分を犠牲にして


言ってあげている自分が


好きなだけでしょう。


ドМさん丸出しです。




人は自分の為に生きています。


だから最高のモチベーションは


「自分の為」です。



以前、お金のためだけに


長期間、患者さんを通わせるのは


どうか・・・


みたいなことを書きましたが、



お金儲けが悪いとは


思ってはいません。


僕もお金はたくさん欲しいです。



でも、僕のモチベーションは


お金じゃない。


それじゃ、気持ちが


長続きしないんですよね。



お金儲けだけにフォーカスすると


大して施術技術がなくても


それなりにイケるでしょ。


でも、そこは僕のやる気には


つながらない。




僕の最大のモチベーションは


患者さんに



「スゴイ!」



と言わせること(笑)




アホみたいですが、


僕のモチベーションはココ。


だから、施術方法なんて


ぶっちゃけどうでもいい(笑)


患者さんが良くなって


「こいつスゴイ。」


と思ってくれれば。




だから、僕は患者さんに


心の底から「スゴイ!!」と


思ってもらう為にあれこれ勉強したり、


治療セミナーに行っています。




極端な話、希望としては


「基本はいいから、モテる技を!!」


です。


でも、そうはいかないので結局は


基本から地道にやっていかないと


いけないんですけどね。




「何年も辛いんです。どこに行っても治らなかったんです。」




って言われた疾患を1回で


改善出来たらスゴくないですか?


1回じゃなくても短い回数で


完治出来たらスゴイですよね。


カッコいいでしょ??




身体に触れず、いつの間にか


痛みが消えたらビックリしますよね?


絶対スゴイって思うでしょう。




僕のモチベーションはそこです。


僕がカッコよく、


かつ気持ち良くなる為に


患者さんには良くなって


もらわないと困るんです。


何回やっても良くならなかったら


僕がめちゃくちゃストレスなんです。


だから、早く良くなってほしいんです。



良くなって喜んでくれた上で


僕を褒めてくれたら最高です(笑)



その為に勉強しています。


その為に施術費をきっちり頂きます。


その為に高額セミナーに行きます。



だから、今後は僕が受けるセミナー代の


ために今まで無料でやっていた


僕が教える事も


お金を頂くようにします。



よく考えたら何十万円もかけて


教えてもらったことを無料で教えるなんて


どうかしてましたね。




絶対お金のやり取りがあった方が


教わる方も身になりますしね。




どうですか?


僕のモチベーション(笑)



大した事出来ないのに、


上っ面で「患者さんの為」って


言ってる人より僕の方が


きっと患者さんを良くしたい


気持ちは強いですよ(笑)



だって自分の為ですから。






****************************************

ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の

「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/




フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



日本初!シンデレラ・リラクゼーション


(いやさか鍼灸整骨院)


シンデレラ・マジシャン


大畑洋介